あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

やまとなでしこ

松嶋菜々子主演の超有名ドラマ。

 

松嶋菜々子演じる桜子は玉の輿にのるために

合コンのたびにオシャレな服を着て

同じ服は2度着ないと徹底した主義のもと

お金持ちだと勘違いした欧介(堤真一)と

交際を始める。

 

そして、勘違いされた欧介は貧乏な魚屋で

でも桜子と交際したいために本当のことが言えず

お金持ちのフリをして交際を始めてしまう。

 

桜子も、実は実家がすごく貧乏だったから

お金持ちになりたい!!と思った人で

お金=幸せ

と、思ってるんだよね。

 

それを、欧介と交際しながら

本当の幸せに気づくパターンだなって思った。

 

すごく、簡単なわかりやすいドラマだったけど

なんだか、すごい視聴率で一番好きなドラマですって

言う人も、かなりいるドラマなんだけど

 

私には、んー・・・

普通かなー

 

堤真一の恋に不器用な役は、すごく合っていたし

松嶋菜々子も綺麗なんだけど

ストーリーに強く惹かれるものが

私には、なかったかも。

 

主題歌も、かなり街中で流れるくらい

大ヒットしたね。

 

昔、「ロンバケ」が一番好きなドラマです!と

言ってた人がいたように

この世代の人にとっては「やまとなでしこ」が

一番好きなドラマです!なドラマなのかも。