あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

恋空

昔、ケータイ小説が流行っていた。

めっちゃ流行っていた。

私は、その流行にのっかることなく

本屋で並んでるのを横目で見るくらいだったw

 

ケータイ小説自体に興味がなく

どのケータイ小説も読まなかったから

内容は知らなかったけど

若い女の子たちが感動して泣いてるってことは

知ってた。

 

マンガ化も、ドラマ化も、映画化も

リアルタイムでは、まったく通らなくて

映画は、多分、テレビでやってたのを見たのかな?

 

その時は、もうネットで

昔、超泣いたけど、なんであんなに泣いたかわからないw

今、読んだらツッコミどころ満載だったwとか

 

実際、映画化された「恋空」を見た時

主人公・美嘉役が新垣結衣でかわいいwww

ヒロ役が、三浦春馬

 

美嘉は、普通の高校生で

え?新垣結衣が演じてるせいか?

普通の高校生には見えないw

めっちゃかわいい高校生ですwww

 

ヒロが、めっちゃ金髪のヤンキーで

普通の女子高校生が、そんなヤンキーと

つき合うの???

 

つき合って、すぐに妊娠したり・・・

 

そして、ヒロの元カノが、ひどすぎる・・・

ヒロを忘れられなくて美嘉にレイプさせたり?

妊娠してる美嘉を流産させたり?

それ・・・犯罪ですwww

高校生で、そんなこと考えたり実行する人いるの???

 

ヒロの姉が、レディースの総長とか・・・

 

あれ???

これって、ケータイが流行ってた時代の話だよね???

昭和???

めっちゃ何もかも古くない???

 

そもそも、普通の女子高校生が

ヤンキーとかレディースの総長とかと

知り合う???

 

ヒロから突然、別れようと言われて

美嘉は、他の人とつき合うけど

実は、ヒロは末期がんだったからフッたことを知り

恋人と別れて、ヒロの看病をして

ヒロが亡くなったあと

美嘉が、懐かしむ感じで

ミスチルの歌が流れて終わる映画だった・・・

 

えっと・・・

新垣結衣が、かわいくて

主題歌のミスチルの歌が良かっただけの映画だったw

 

当時、この内容で泣いた子たちは

きっと、すごい純粋だったと思うw

旅立ちの唄

旅立ちの唄

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:hmvjapan:10172557:detail]