あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

その気になるまで

明石家さんま主演ドラマ。

 

東京MX、早朝5時のドロドロドラマ帯に

男女7人秋物語」から10年後に制作された

同じスタッフによる

全員離婚歴ありドラマが始まったw

 

これはさー、リアルさんまが離婚したから

こーいうドラマを作ろうと思ったのかな???

 

当時(1996年)、最高視聴率20%の今作だけど

私は、もう1話から、超つまんないんだけど・・・

 

たまたま、同じ終電で出会った男3人と

女4人が出会う物語だけど

全員が、離婚歴がある。

 

明石家さんま佐野史郎赤井英和

秋野暢子手塚理美山下久美子細川ふみえ

このメンツで、恋愛を繰り広げる気なのか?www

 

またもや、男性軍がハズレなんじゃないの?w

しかも、離婚歴があるので問題がある男性たちなのだ。

 

佐野史郎演じる神代は女癖が悪くて離婚されているし

赤井演じる大野木は無職だw

さんまが演じる田口もリストラの仕事で

生き甲斐なんて感じていない。

 

初対面で、田口は、手塚理美演じるシングルマザーの

恭子と大ゲンカ。

会うたび大ゲンカ。

 

離婚した相手への恨みつらみ、不満

離婚に至ってしまった反省と後悔が

延々と各キャラが吐露するドラマなので

これは、どこをどんな風に楽しむドラマなの?w

 

しかも、7人+森口瑤子演じる弥生の

計8人のキャラ全員を活かしきれてない。

途中、まったく出番がなくなったり

フェードアウトしていくキャラもいる・・・

 

トレンディードラマが終わって

ドラマを支えたのはキムタク主演ドラマや

野島伸司ドラマ、三谷幸喜ドラマだったと思う。

 

もう、オープニングの洋楽から

野島伸司ドラマの影響かな?と思ったしw

変にリアル志向をしながらも恋愛ドラマもやろうとしてて

すべてが中途半端だった。

 

細川ふみえに関しては、ただのお飾りでしかなく

別に必要ない役だと思ったし

 

佐野史郎演じる神代と、山下久美子演じる千春は

元夫婦。

 

無職の大野木は、最初は秋野暢子演じる美登里を

一方的に好きになって強引にキスまでしといて

千春から好意を向けられたら、千春に夢中になるので

秋野暢子も、ほとんど出番がなくなるwww

 

田口の彼女である同僚の弥生は

入社してから、ずっと田口が気になっていて

田口が離婚後

また、つき合いが再開されているので

恭子に嫉妬を向けるくらい

田口を好きだったのに

会社を辞める&別れを切り出して

フェードアウトするwww

 

このふたりのつき合い方が、ただのセフレじゃないの?

いつも、ホテルに泊まったり外食するくらいで

昼に、デートをする場面なんてないw

大人になったら、そんなデートしないって

脚本家は思っていたのかな?www

 

「汚れた舌」で、大活躍していた森口瑤子

めっちゃ若いwww

aoisakana5.hatenadiary.jp

田口と、恭子も、デートらしいことなんて

まったくしてないのに、子供関連で会うくらいだったのが

突然、恋に落ちるしキスするので

こっちとしては「??????」www

 

ドラマで、ちょいちょい

「高校生みたいな恋なの」とか「高校生みたいな恋だった」

とか、千春や恭子が発言するんだけど

 

千春に関しては、大野木の肉体にドキドキして←

飲みに行ったり泊まったりだし

 

恭子に関しては、デートもしてないw

なんなら、会えばケンカしかしてない。

 

高校生の恋愛、なめてんの?

バカにすんな!!

もっと、健全なつき合いだし

昼にデートもしてるわwww

 

しかも、母親と一緒に暮らす田口の家に

神代と大野木が居候するので

ファンタジーが始まったwww

現実的じゃないwww

 

最後は、恭子は姉夫婦のいる九州へ引っ越すことを決め

神代からよりを戻そうと言われていた千春は

大野木を選び←まだ無職

神代は、結婚したくない社長令嬢を妊娠させ

田口は、会社を辞めると言い出す。

 

もう、これが、全部、とっちらかって

終わるんだよwww

 

をいをい、当時の視聴者たち!!

このドラマのどこがよかったのか教えてくれよw

 

田口が、会社を辞めたいと言って

家のローンは、どうするの?話も

母親は、どうにかなるから辞めていいと言うし

神代が、社長令嬢と結婚するから

俺が代わりにローンくらい払ってやるって言うんだけど

 

もう、いろいろとやろうとしたけど

全13話じゃ、まとまりませんでした!!な

ドラマにしか思えないですw

 

多分だけど、私は、この脚本家

好きじゃないと思う。

なんか合わない。

 

褒める点としては

私は、秋野暢子の演技を見たのは初だったので

キレイな人だなーと思った。

もっと、秋野暢子のいろんな演技を見たかった。

 

あと、山下久美子の演技も初だったので

顔は、美人でも可愛くもないんだけど

役に合ってたと思う。

 

さて、次の早朝5時の東京MXの

ドラマのチョイスはどーなる?w

Hotel California (Live)

Hotel California (Live)