あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ひとの不幸は蜜の味

東京MX早朝5時台に、またもや

タイトルからして、ドロドロしてるドラマがwww

 

泉ピン子大竹しのぶ主演。

 

どんな??????

 

と、思ったら、昔に見たことあるドラマだった。

 

大人気マンガ家・繭子役が大竹しのぶ

父の後妻である義母・小百合役が泉ピン子

 

えっと、泉ピン子が、かなり若いwwwwww

 

このふたりのバチバチなバトルかと思わせて

バチバチに戦うのは、このふたりではないw

 

繭子に長年、アシをしていた恵と繭子の

バトルが繰り広げられる。

 

恵役が、相楽晴子だw

私的には、「ビー玉のお京」だw

懐いwww

 

地味でメガネ女子だった恵が

繭子の婚約者兼担当である小田切を奪い

華々しく新人マンガ家としてデビューする。

 

当時、子供だったしマンガ家になりたいって

思ってたから、すごく、このドラマキライだったと思うw

 

うろ覚えで、この小田切って男も

はっきりしない男だったはず・・・と

徐々に思い出したりw

 

小百合は義母だけど、ほんとに繭子を心配するし

ずっと味方でいるのが良かったな。

 

このドラマのストーリーテラー的役目の

繭子の新人アシ・里子目線で物語は語られる。

 

繭子は、原稿を一度落としたことから

どんどん公私共に追い込まれていくが

マンガを描くことをやめない。

 

華々しくデビューし人気マンガ家になり

大勢のアシがいた恵は、マンガ家をやめ

エッセイストに転身するし

里子もマンガ家の夢を諦め出版の道へ進んでいる。

 

マンガを、ずっと描き続けることって

本当に、マンガを描くことが好き、もしくは

描かずにいられない人だけが残るのかもなって

大人になってから見ると思う。

 

あと、このタイトルは内容に合ってないと思った。

 

人の不幸を楽しむようなキャラはいなかったと思うし

みんな、それぞれに自分に正直に生きてて

それが人とぶつかることになっても

自分の信念を曲げないってだけなんじゃないかな?

 

子供の頃よりは、全然、きちんと見れた。

 

繭子には、小百合や里子がいるけど

田舎から上京したという恵には身内の人は

誰もいないし

田切のことも結局、自分から捨てているので

一番、孤独な道を選んだ人だったのかもと

思うと、恵のことも100%キライには思えなかった。

 

里子の彼氏の描写が、ちょっと手抜き感はあったけどねw

 

里子に一方的に惚れてアタックして

恋人になったのに、突然、海外へ行くと言い出して

いつ帰ってくるかわからないから

待ってろなんて言えないとか言って

フェードアウトしたかと思ったら

 

結構、早くに日本に戻ってきてて

里子とすれ違って再会することはなかったんだよねw

 

もっとさー

別れる話にするなら、そこは納得できる

ストーリーにしようよw

 

それまで、彼氏はいいセリフ言ってたんだからさーw

 

繭子といい感じになって、ホテルに誘ったけど

繭子に断られて

もし、ホテルに行ってたらどーなってた?と

繭子に聞かれた時

「里子のこと本気で好きだから、何もなかったと

嘘をつきとおすし、繭子さんには二度と会わない」

って、言ってたのに

部屋を退去し、会社も辞めてたとか

しかも、これから友達に誘われた海外に行きますとか

めちゃくちゃ過ぎない???www

 

もっと、タイトルをまともにして

彼氏ストーリーを、きちんとしてたら

私的、評価は違ったと思うw

 

そして、次なる早朝5時台のドラマを

楽しみにしていたのですが・・・

 

な・・・

なんと・・・

 

サスペンス枠になってしまったのだーーーーー!!!!!!!

(しかも、浅見光彦シリーズw)

 

うそやん・・・

サスペンスなら、各BSで放送されとるやん・・・

 

どうせ、サスペンスやるならさ

再放送されてない火サスとかやってほしかったよー(ToT)

 

残念すぎる・・・