あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

しあわせのシッポ

東京MX早朝ドラマで、めずらしく

今回は、ドロドロじゃないドラマでしたw

 

今回のは、リアタイで見たことがあったので

うっすら覚えてました。

 

母と死別し、一人暮らしの美桜のところに

離婚した父が、20年ぶりに会いに来るところから

ストーリーが始まる。

 

水野美紀が、「足がうずくの~」から

ふざけた役が多くなったのでw

aoisakana5.hatenadiary.jp

私が知ってる真面目に演技してた若い時の

水野美紀が主役ですw

 

そして、キャスト全員が若いw

宮崎あおい山田優が女子高生役ですw

小泉孝太郎も若いですw

 

前回に引き続き、佐野史郎が出てるので

佐野史郎劇場か?と思うくらい

佐野史郎ばかり見てる気がw

 

今回の佐野史郎は、いい役です。

美桜の親戚のおぢさん役であり

美桜の父・八郎と仲が良い設定です。

 

美桜は、幼なじみの陸に切ない片想いをしてる。

陸の彼女は、美桜の教え子の姉・笙子。

ここ、ちょっと複雑w

 

全体的に、このドラマに悪い人はいません。

 

美桜と笙子が、陸を巡って取り合うこともないです。

なんなら笙子の妹・雛子が姉を思うばかりに

美桜に陸さんをお姉ちゃんから取らないでって

言う程度です。

 

それに、このドラマは恋愛ではなく

父娘の物語なので

20年ぶりに再会したふたりのやり取りが

丁寧に描かれる。

 

美桜のナレーションで物語が進行するので

だいたいの予想はつくドラマ。

 

父親の八さんは何らかの病気で

近い未来、死んじゃうんだろうなって。

 

20年の空白があるので

八さんの味方&助っ人として佐野史郎演じる

喜好が毎回、登場するw

 

全12話。

 

陸の彼女が、聴覚障害者設定だったのを

ああ、そうだった!と思い出し

最後どうやって別れちゃうんだっけ???

なんかリアタイの時は、モヤッた記憶がw

 

別れそうな壁を、どんどん超えていってたのに

なんでだっけ?

と、思ったら

ふたりが同棲を始めてズレ始めるだけだった。

 

八さんが、美桜が好きになろうと努力してる

圭吾とのつき合いも

そんなのは恋じゃない、何が大切かわかってないって

陸に話すんだけど

それは、同時に陸にも刺さってたんだなって。

 

おお~い、東京MX、今回のチョイスは

感動系じゃないか!!w

 

陸が、近すぎて美桜の存在に気づかなかったって

気づくのが遅いので

めっちゃ、駆け足でw

八さんに、お嬢さんを僕に下さいって言い出す最終回w

しょうがないw

恋愛にまで尺はとれないのだろうw

 

笙子も、笑顔でふたりを祝福する。

 

当時は、おもしろくないなーって思ってたと思うw

昔は、恋愛ドラマが大好きだったので

物足りなかったんだろうw

 

でも、もう恋愛ドラマとか別にって思ってるので

このドラマが、何を伝えたかったのか?

どこに重点を置いてるか?

わかると結構、感動したw

涙腺弱くなってる年寄りには朝から涙w

(いや、録画だから朝には見てないけどw)

 

主題歌が、Every Little Thingなので

時代www

と、思ったけど歌詞がこのドラマの内容に

合っていたので、よしとしようw

 

このドラマ、誰も好きな俳優がいないんだけど

八さん役の、長塚京三の演技が

すごく、よかった。

 

チャーミングな役だったね。

それでいて、不器用さもあって。

 

初めて、長塚京三の演技をいいと思ったよ。

 

当時、気にもとめなかったことに

どんどん気づけるようになるのは楽しい。

 

あ、好きな俳優いたわ!

圭吾役の田中実が、爽やかな演技していました。

もう見れないことが悲しく思う。

 

美桜のワイシャツは、ピンク多かったねw

八さんからプレゼントされたワイシャツもピンク。

まさか、そのワイシャツをずっと着てますって

ことはないよね???w

 

多量のアニメを見るために、もうリアタイで

ドラマを追いかけるのは朝ドラ以外

止めたので

この東京MX早朝ドラマ、どこまで見れるか

しばらく続けようと思いますw

 

さて、次回作は、どう来るかな?w

キヲク (iTunes Originals Version)

キヲク (iTunes Originals Version)

  • provided courtesy of iTunes