あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

昭和48年へ馳せた思いのつづきw

去年、SNSで昭和48年に戻りたいか?

の一言から、ブログ記事を書きました。

aoisakana5.hatenadiary.jp

コメ欄では、令和がいい。平成なら戻ってもいい。

と、いう意見がありました。

 

あれから、私は、結構ガチに

昭和に戻ったら、どんな生活を送ろうか?と

妄想をふくらませていましたw

(100億はもらわない設定で)

 

まず、レジの仕事をしようと思ったら

バーコードがないので

手打ちか、だったら電卓を持参しようとかw

ニガテな暗算もガンバル・・・

は!!

これは、もしや、ボケないのでは???www

 

昭和には、心療内科がないので

薬がもらえない。

でも、昭和に戻ったら元気になるのでは?w←謎の自信

 

一番、困ることはなんだろう?

生活する上で・・・

 

は!!

服問題か!!

今でこそ、女性の大きなサイズは

あたりまえに売っているが

私が、薬の副作用で激太りした時は

女性の大きな服はブランド物しかなく・・・

男性のダサい大きい服を着ていた。

 

考えてみたら、昭和の人間って

そんな太った人いなかったのかな?

 

だとしたら、もう、いっそのこと

男性のダサいジャージでもいいwww←

 

Suicaもないし、バスもない。

免許もないので、全部、歩き。

もしかしたら、すごく健康になるのでは???www

 

昭和の不便さが、私を健康にするのでは?

なんて、いいことしかないじゃん!!

と、思った私でしたw

 

そして、クリスマスパーティーに呼んだ

友達A氏と息子に、上のような話をしたんです。

 

息子

「昭和っていいところしかないわけないじゃん。

絶対、今の方がいいと思うよ?

今の便利さを知って昭和に戻ったら大変だと思うよ」

 

いやいやいやいや、君は、ほら

平成生まれやん?

昭和を知らないから言えるんだよw

 

友達A氏は、私より9歳ほど年上なので

もちろん昭和を知っている。

 

A氏

「昭和って、みんな、あたりまえにタバコ吸ってたじゃん?

パワハラモラハラも、ひどかったじゃん。

俺らみたいにメンタル弱い人間が昭和なんて

生きていけないと思うよ?

昭和のいいところしか覚えてないだけだよ」

 

な、なんと!!

私より、昭和を長く生きたA氏も戻りたくない発言!!

意外でした!!

 

いやいやいや、でも、昭和の街とか

昭和のお菓子とか懐かしさを味わいたいじゃん!!

 

息子

「昭和のコンテンツを楽しみたいなら

西武園ゆうえんちでいいじゃん!!」

 

西武園ゆうえんちは、最近、昭和レトロを売りに

ガンバッているのだ。

 

ちっがーーーーーう!!!!!

違うの、そういうことじゃないの!!!!!!

もう、わかってないなーーーー!!!!!!

 

なんて、会話をしていたクリスマスパーティー

一幕だったのですがw

 

みんなが帰った後も、ひとりで考えていました。

 

そうなのかな・・・

昭和のいいところしか覚えてないだけなのかな・・・

たしかに、タバコはキライ。

集まったメンバーは、全員、タバコ吸わない。

 

パートナーに

「たくさん意見をもらって全部、否定しまくったけど

なんか反省した。

もしかしたら、西武園ゆうえんちでいいのかもしれない・・・」

 

パートナー

西武園ゆうえんちwww」

 

てか、みんな、真面目に私の妄想に

本気で返答してくれて優しいなwww

 

あーはいはい乙乙!!

と、言われてもいいような

しょーもない話だったと思うw

 

話し合い中で、絶対、自分は

「でもでもでもさー!!」と

否定から入ってしまう人なので

息子から

「でもじゃない」とか「すぐ、でもでもじゃん」と

言われてしまうんですがw

 

あとから、ひとり冷静になって

みんなの言葉を思い出しては

なるほどな。

と、思う人間なんです。

 

平成であっても、パワハラモラハラ

たしかにあった。

 

昭和は、自分が子供過ぎて

知らなかっただけで、とんでもなく

あたりまえにあったのかもしれない。

 

それは、たしかにキツい・・・

 

子供の頃に見えていた昭和と

大人になってから見た昭和って

全然、違うのかもな・・・

 

なんて、思ったりして

 

私の昭和48年への望郷の思いは

幕を閉じたのでしたwww


www.youtube.com

『リボンの騎士』から「リボンの騎士」 (オリジナル)

『リボンの騎士』から「リボンの騎士」 (オリジナル)