あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

イケメンよりも美少女!!w

世の中の女子が「アンジェリーク」に

ハマっている時、自分は「ときメモ」に

ハマっていたw

 

イケメンたちに、ちやほやされる女子たちと違い

美少女たちを追いかける自分www

 

単純に、「アンジェリーク」の絵柄が

好みじゃなかっただけなので

好みの絵柄だったら人生変わってたかもしれない?w

 

どっちも「恋愛シュミレーション」ゲームではあるけれど

ときメモ」のメインヒロインである藤崎詩織

本当に、ひどいヒロインだったwww

 

幼なじみ設定なのに、一緒に帰ろうと誘うと

「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし・・・」

と、断られるところからスタートですwww

 

帰る方向、同じなのにねw

しかも、幼なじみって、まわりもわかってるのに

噂とかするん???

 

親密度が低い時の詩織のセリフを

ザッと書くと

「あなたと幼なじみだっていうだけでも

嫌なのに。それじゃ、さよなら」

 

「あなたがいなきゃ、もっといいのに・・・」

 

「誰のせいかなぁ?だいたい満足な詩も書けないくせに・・・」

 

「そう、じゃ話しかけないで。気が散るから」

 

えっと・・・

主人公(自分)、そんなに怒らせることしたっけ???

というか、当時、よく、こんなゲームしてたなって思うw

メンタルが死ぬwww

 

しかも、攻略ヒロインとのデートを忘れたりすると

爆弾機能がありw

爆弾が爆発すると

女子たちに悪い噂が広がり

みんなから嫌われたり約束してたデートも

断られるw

女子たちの噂のネットワークのコワさも知るゲームだw

 

こんなゲームを生み出したKONAMI

プレーヤーを翻弄させたかった?

あまりにも鬼畜すぎるwww

 

その後、恋愛シュミレーション

東鳩」(To Heart)で

同じく幼なじみメインヒロイン・あかりが

朝から起こしてくれる優しい女の子に

そうだよね!!幼なじみってそーゆうもんだよね!!と

癒やされながら

あかりではなく、マルチに惚れた自分ですwww←

 

乙女ゲーと呼ばれる

刀剣乱舞」も少しプレイしたけど

やっぱり絵柄が好みじゃなくて続かなかった。

 

同じゲーム内容なら「艦これ」のが

絵柄が好みだったので

そっちのが好きだったしw

 

ただ、「艦これ」は未プレイなので

艦娘が、提督(プレイヤー)大好き設定には

無縁でしたw

くそぅw

 

ときメモ」から、スタートしてから

ずーーーーーっと、女の子に愛想をふりまき

振り向いてほしいゲーム人生を送っているのですwww

(元祖ときメモしかプレイしていないので

その後、乙女ゲーと化したときメモは未プレイ)

 

女子が、イケメンたちにチヤホヤされ

イケメンたちに夢を見るのはわかる。

 

でも、「ときメモ」をプレイしてた男子は

女子のイヤなところを、すごく見せられたと思うんだよねw

 

詩織を帰りに誘わない選択したら

なんと好感度は下がるらしいしwww

断るくせに、誘わないと下がるとかwww

わがまますぎるだろwww

 

そこに救いはあるんですか~?????wwwww

 

自分が、キャラからチヤホヤされる側ではなく

自分が、キャラにチヤホヤする人生なんだよねw

 

それもこれも、美少女ゲームは絵柄がかわいいがゆえに!!www

 

でも、歴代1位は、不動の詩織さまですけどねw

こんなに、毒吐くヒロインは、むしろレアですw

 

そして、これってリアルの恋愛にも

影響あるのでは?

なんて思ったりw

 

何もしなくても、告白されるものだと

恋に夢見て待っていた学生時代のまま

成長した女子と、私はそこから離脱したのだw

 

相手から好きになってもらう恋より

自分から好きになる恋が好きだし

追われるより追いかけたいwww

 

まさに、追いかけまくって

告白しては何度もフラれた難易度高い相手が

今のパートナーであるwww

 

リアル詩織やんwww

と、思うくらい

すごく仲良くなってもフラれてたからねw

 

詩織も、クリスマスイベント攻略したのに

伝説の樹の下には来てくれなかったwww

いつも、コアラ女が来てたwww

また、おまえかい!!!!と

何度ツッコんだことかw

 

そー思うと、少なからず

ときメモ」によって

自分の恋の傾向がわかった気がしたりしなかったりの

恋愛シュミレーションのお話でしたw

 

そして、なんと「ときメモ」30周年記念の

ライブが決定して

5月行ってきます!!w

なんだかんだと「ときメモ」好きやなーwwwww

もっと!モット!ときめき

もっと!モット!ときめき