あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

散歩(1)

たまに、どーでもいい、この記事を

書くと思いますw

 

最近、散歩をしようと切実に思いました。

 

私より明らかに年上の方々が

シニアのジムに通ったり、散歩をしたり・・・

(どの方もプロのクリエイターで活躍されている)

老いのせいだから仕方ないと思っていたことは

だいたいは嘘だったと

先人の方々は、おっしゃっていた。

 

腰痛やら肩こりやら

今まで医師は、ストレッチとか

簡単にできる体操とか

毎回、毎回、何十年もテレビで言い続け

とうとう

近年の番組で

どうせ、ストレッチも簡単な体操もしないでしょ?

楽して治るわけないでしょ?

カラダを動かす以外治す方法はないです。

と、言ってて

なんか目からウロコだったんだよね。

 

もう、医師もぶっちゃけるほど

本音を言うほど

どうせ、おまえらやらないじゃん!!ってw

 

家の中で、すべてが完結する生活。

イラスト、アニメ、ゲーム

趣味も娯楽も。

 

たまに、マッサージには行っていました。

 

でも、なんていうかカラダの芯から

凝り固まったものを

カラダが動かしてくれーーーー!!!!!

と叫んでいるのを

ココロはイヤじゃーーーーー!!!!!

と、最近せめぎ合っていましたw

 

ぶっちゃけ、カラダが動かしてと

悲鳴をあげたのは人生初だったと思いますw

 

マッサージなんて、生半可なもんじゃあねぇ

おれらが求めてるのは自ら動かせってことだぜ!

と、カラダは言ってるw

 

そして、私は、ココロとカラダが

どっちも承諾する案を考えた。

 

まず、ダイエットという目的は捨てる。

それは、ウォーキングでも40分以上

歩かないと脂肪を消費しないことを知ってるから。

 

そして、うつ病の時

毎日、散歩を提案してきた知人がいたが

挫折した。

 

理由は、まず着替えるのが億劫。

外に出ることが難しい。

 

そして、考えた。

目標を高く掲げるのはやめる。

 

目的は、維持すること。

継続すること。

 

すると、絶対、起きてる時間にしたい。

 

私の一番、活動してる時間も避けたい。

 

そーなると、午前か夕方になる。

夕方は、まだ寒い。

 

そして、午前◯時と決まった。

とにかく、その時間には必ず家を出る。

 

服装問題は、手頃な服をザッと着る。

髪型もボサボサでもいい。

気になるなら帽子を被る。

 

ウォークマンで音楽聴きながら歩くのOK。

通院日は歩かない。

 

散歩コースは変えない。

最初に、長く歩いて疲れて

挫折するくらいなら

同じ距離を継続させた方がいい。

 

雨の日や天候が悪い日は

階段の上り下りのみだけ。

 

そう決めて、決行。

 

2.14(水)

雲ひとつない空。

 

初日だったので、決めた距離は

思ったより長く感じた。

 

この日本一汚いと言われる川の近くで

長年、暮らしている。

 

すると、数人のカヌーの人たちを見かけた。

 

こんな汚い川でカヌー???

何人か、カヌーを止めて何かやってる。

 

何してるのかな?と見ると

カヌーの中には、缶やらゴミが見えた。

棒みたいので川のはしのゴミを集めてる。

 

ああ・・・

川のゴミ掃除のためのカヌー集団だったのか。

 

初日、ムリして階段の上り下りもしたので

家に帰ると息が、めちゃくちゃ荒れてる・・・

しばらく息も動機も治まらなかったので

階段は、下りだけにしようと訂正。

 

2.15(木)

 

このコースで

ウォーキングやジョギングをしてる

方々は、シニアしかいない。

自分は、散歩だけどw

 

2.16(金)

 

変な時間に寝たため、◯時に起きれなかった時を

考えてなかった。

時間をズラす?

そんなことを、うだうだ考えてると

散歩するのが億劫になってきた。

 

これだ。

三日坊主と言われるのは、きっと

三日目に、ココロがめんどくさいと言い出すためだろうw

 

でも、起きたら時間は余裕だったので

ちょっと億劫に感じてるココロとカラダを

ムリヤリに外に出るw

 

2.17(土)

 

休日は、予定がない時もやると決めていた。

 

二日目くらいに、そーいえば

買ったばかりの、ほとんど着てない

ジャージがあったなと思ったけど

まだ、ジャージは寒いので

このまま、この服装で維持しようと思った。

 

上着を着てしまえば中の服なんて

気にしなくていいしw

 

最初の頃、長く感じた距離も慣れてきた。

 

散歩の時

ひとつだけ目にとまったものがある。

 

これって、何の果物だろう???

 

春になったら、桜が見れるのかな?

なんて、チラッと思ったけど

考えるのをやめた。

 

先のことは考えない。

先の目標や目的を作ると

だいたい失敗するからw

 

まさに、ココロは

「明日、生きてくことだけを考えよう」

        (Byシン・エヴァ たらこ唇女よりw)

 

そんなこんなの今週の散歩でしたw

てか、まだ4日しか歩いてないなりwww

uni-verse

uni-verse