あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

汚れた舌

東京MXの早朝5時のドラマのチョイスが

おかしいw

 

週末婚」「年下の男」

そして、今回は「汚れた舌」であるw

これ、全部、内館牧子脚本ドラマである。

aoisakana5.hatenadiary.jp

aoisakana5.hatenadiary.jp

内館牧子は、かなり有名な脚本家だが

こんな昼ドラのような脚本を書くような人だとは

まったく思ってなかったwww

 

今回も、1話からしてドロドロしているw

タイトルからしてヤベーwww

 

陶芸家である父を自殺に追い込んだ

同じく陶芸家の白川を憎んでいる母をもつ

30代独身の千夏が主人公。

 

千夏は、母と一緒に花屋を経営している。

そして、白川と隠れて交際をしていた。

 

代々、大手の花屋を経営している妻子のいる耕平は

千夏に強く惹かれる。

 

まず、この耕平の家庭が複雑w

耕平と同い年の後妻が母親だw

同い年の母親・弘子と、腹違いの大学生の弟・光哉

妻、娘の5人家族。

 

耕平の妻、杏梨の何気ない一言を

弘子は、ずっと根に持っているし

耕平に不倫を薦めるような人間だw

 

千夏と白川は、順調に交際をしていたので

耕平の入る隙なんてないんじゃない?と

思ってると

簡単に白川と耕平のあいだを揺れ始めるwww

 

白川は、母が憎む男だし

耕平は既婚者だから、まったく別の人と

恋愛した方がいいのでは?

と、まともな視聴者なら思うだろうw

 

一生、独身で好きなように生きると言い張っていた

千夏は、白川のことが母にバレたり

同じように一生独身仲間だと思っていた親友の結婚や

仕事が炎上したりと・・・

結婚して安定した生活を渇望するようになる。

 

耕平が、千夏と不倫してると知った杏梨は

ココロを病み、苺を見るとすべて食べつくそうとする。

 

えっと・・・

この家、どうして、そんなに山盛りで苺が

いつも、あるんだろう???w

苺を手づかみで食べてる奇行を家族は知ってるんだから

苺買わなきゃいいじゃん?

わざとなの?www

 

弘子の方は、結婚してる杏梨も不幸だし

結婚してない千夏も不幸だしと高みの見物状態。

 

いくら、弘子が副社長だからって

一緒に暮らす意味がわからないw

別々に暮せばいいのにw

 

これって、どこに着地すんのかなーと

思ってると

 

杏梨が、弘子に直接、侮辱する言葉を発して

弘子は、会社のすべての契約を自分名義にしてるから

自分が会社を辞めたら、会社は倒産するという

復讐を宣言。

 

まぁ、1話から、どうやって復讐するか

息子の光哉には言ってたしねw

 

光哉役が、田中圭で若いwww

 

杏梨は、耕平と離婚することを決め

弘子に、土下座して謝る。

 

土下座されて、弘子は

専業主婦で仕事をまったく知らない杏梨に

自分のもとで働きなさいと言って

なんと、耕平だけ家を出るカタチにwww

 

耕平も、千夏も、それぞれ別々に

1から花屋の仕事を地道に始めて 完!!

 

へー・・・

弘子は、杏梨を許して一緒に働く道を

選択するってところだけ、おもろかったw

杏梨は、活き活きと仕事をしていたしw

 

耕平は、あれかな?

不倫した罰なのかな?www

 

千夏の母役が、松原智恵子

白川役が、藤竜也なので

こんなアホドラマに出るような女優や役者じゃないよね?www

 

東京MXの早朝5時ドラマ

これからも目が離せませんwww←

肌のすきま

肌のすきま

  • provided courtesy of iTunes