あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

桃井かおり

桃井かおりを好きになったのは

最初は、化粧品のCMがキッカケだったと思う。

 

「20代はいいのよ~問題は30代からよね」

 

が、なんかツボって、よくマネしてたw

 

桃井かおりが出てるバラエティ番組を見たり。

 

ドラマでは「古畑任三郎」で犯人役を演じた時

桃井かおりっぽさがあって好きな回になった。

ラジオのDJ役で、赤い洗面器の男のくだりが

すごく気になったw

 

その後、海外に行ってしまってから

ほとんど、テレビで見ることがなくなってしまって

寂しく思った。

 

昔、母と一緒にテレビで見た古い映画

「幸せの黄色いハンカチ」で、旅に同行することになった

桃井かおり演じる女性の役は

自分がまだ子供だったこともあり

この女優、全然、キレイじゃないし変な性格だな・・・

と思ったw

 

たまたま、見た古いドラマで

主人公の友達が好きになった女性と同棲することになった話で

その女性のところに主人公が会いに行く話だったんだけど

時代的には同棲が流行っていた時代っぽいw

 

友達は恋人としてつき合いたいし同棲できると思ってたら

なんか変で主人公が会いに行く話だったんだよね。

で、その女性役が桃井かおりだったw

 

ちなみに、その回しか見てないw

 

恋愛とか一切なく同棲をOKした女性が

気怠い独特の雰囲気を出していてw

のちに、思い出すと桃井かおりらしい役だったと思う。

 

そのドラマでは、同棲って言葉を使っていたけど

今だったら、ルームシェアとか同居って感じなんだよね。

その女性の感覚が。

 

当時は、その感覚が変って思われてた時代だったし

友達の恋ココロを弄ぶ悪女みたいに描かれてたけど

きっと、すごく最先端を行く新しい女性像だったのかも?

 

最近、「ギフト」で医者の役で桃井かおりが出てて

やっぱ、独特の雰囲気あっておもしろかったw

 

まわりを煙に巻く存在感が、ほんと好きだなーとw

 

けして美人ではないけど、キレイだなって思う。

若い時より年齢を重ねた方がキレイになる女優さんっているよね。

個性派女優だしね。

 

自分は、タバコキライだし吸わないし

タバコ吸う人もキライだけど

桃井かおり=タバコってイメージある。

でも、桃井かおりは好きなんだよねw

 

桃井かおりの魅力に気づくのは

 

「30代からよね」

 

とも思ったw

All OF ME

All OF ME

  • provided courtesy of iTunes
ねじれたハートで

ねじれたハートで

ゴールデン☆ベスト 桃井かおり Singles&More

ゴールデン☆ベスト 桃井かおり Singles&More

  • アーティスト:桃井かおり
  • ユニバーサル インターナショナル
Amazon