あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

スクールウォーズ

当時、大映ドラマだって知らなくてw

家族団らん中に見てたドラマ。

家族団らん?と思ったら土曜に放送してたからなんだねw

 

最初のナレーションが

 

「この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだひとりの教師の記録である。

高校ラグビー界において全くの無名の弱体チームが、この教師を迎えた日から

わずか7年にして全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて

その原動力となった愛と信頼を余す所なくドラマ化した物である」

 

から、始まるんだけど

なんと、このナレーションて3話から若干変わってたらしいwww

でも、長年覚えてたのは、こっちなんだよねーw

 

山下真司演じる滝沢教師が、ラグビー部の顧問になって

試合で「109-0」と言うとんでもない差で負ける。

 

えっと、私はこのドラマで初めてラグビーを見たので

そんな点差ってあるん???

よく夏休みに親が高校野球プロ野球見てたりしたけど

そんな点差見たことないよ???

サッカーだと「キャプテン翼」しか見てなかったけど

サッカーは1点取るのが難しい競技だし・・・

 

でも、そんな点差より驚く展開が待っていたw

 

負けてヘラヘラ笑ってる部員たちに滝沢教師が

「お前たちは悔しくないのか!!!!」からの説教から

部員たちが「悔しいです!!!!」と泣き出したかと思ったら

 

「俺はこれからお前たちを殴る!!!!」

 

と泣きながら滝沢教師が殴るwwwwww

 

いや~・・・

昭和っすねwww

これ、今じゃ体罰レベルでダメっすw

あとさ、なんで説教から素直に悔しいです!勝ちたいです!と

言ってるのに殴らなきゃいけなかったのかw

愛のムチってやつ?www

別に、そこで反抗的な態度取ったわけじゃないんだから

そこはさ、みんなを抱きしめて「次こそ勝つ!!!!」

良くない?w

なんで、こんな暴力的な時代なんだよwww

 

そして、大映ドラマ常連の不良といえば松村雄基が登場したりw

松村雄基演じる大木を慕うカラダの弱いイソップや

謎の美少女役に、これまた常連の伊藤かずえw

なぜか謎の美少女は、ラグビー部の気弱な森田とつき合うwww

 

あと、絶対、不良の大木もラグビー部に入るんだろうと

期待を裏切らないお約束w

 

子供ながらに、実話を素にしてるって絶対一部だろって

思ってたしw←

 

だって、謎の美少女ってなんなん???www

それに、イソップが死んだりマネージャーが死んだり

人が死にすぎじゃない???w

そんなに人が死ぬ実話フツーにコワイよwww

 

でも、毎週、夜ごはん食べながら家族で見てたんだよねwww←

 

なんか1年くらい見てた気でいたけど

全26話と思ったより短かったwww

 

スクールウォーズ2」は見てないと思う。

まったく記憶にないもんw

しかも平成になってからの「2」なんて見ないと思うよw

 

いろいろと、ツッコミどころ満載なんだけど

時代が時代だったので、熱いドラマとして人気もあり

クラスでの話題にもなってたし

みんな土曜の夜は見てたと思うw

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO