あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

Get Ready!

低視聴率で話題になってたドラマw

 

ドラマは、一気に見る派なので

最終回を迎えてから、時間できた時に見るので

その話題の時には、まだ見てなかったw

 

キャストが

妻夫木聡藤原竜也

妻夫木聡といえば高視聴率男なのに

低視聴率!!みたいな見出しだったw

 

予告で、見た感じでは闇医者組織の話?

と思ってたけどw

ブラックジャック」みたいなことしたいのかなー?

くらいでw

 

そして、見てみた。

ん???

なんか謎の光る仮面をみんなつけてるwww

 

あ!!

料理の鉄人」でパプリカ?噛じる俳優←

鹿賀丈史、久々に見たなー

豪華やんw

 

本名で呼び合わないでコードネーム?で

「エース」やら「ジョーカー」って呼び合ってる。

 

想像以上に

ブラックジャック」したいのがわかったwww

 

まず、この組織で医者は妻夫木聡が演じるエースだけ。

藤原竜也演じるジョーカーは国際弁護士で交渉人の役割。

他は、天才ハッカー少年やらエースの助手の女性クイーン。

 

このエースの髪色がさ、黒髪に白いメッシュが入ってて

もう、外見からして「ブラックジャック」を意識してる。

それに多額の金額を要求するとかね。

 

とにかく、ありえないが多すぎるドラマだったw

 

助手をしてるクイーンは、前職が看護師とはまったくカンケーない。

それなのに、助手だけでなく執刀する時もあるので

え!!コワイコワイwwwww

いくら、エースに訓練されたって医療だよ?

人の命を扱うんだよ???

あのブラックジャックだって、もぐりの医者と言われてるけど

きちんと医学部通ってたからね?

医師免許がないだけであってw

 

命を救ってもらったジョーカーがエースに惚れ込んで

最新AI搭載した医療機器やら豪華な秘密基地とか準備するんだけど

特撮もびっくりな部屋と医療機器が現れるwww

喋るAIwww

ちょwwwww

国際弁護士って、そんなに儲かるん???wwwww

 

その金の源であるジョーカーが抜けても続けようとするの

大丈夫?www

正気か?www

そのAI医療機器だってメンテするでしょ?w

その時のお金はどーするん???www

 

そして、普段は一緒に行動してないけど仲間の

町工場で働くおじいちゃん。

このおじいちゃんが亡くなったら

特殊機械やら道具のメンテできなくなるよwww

しかも、老眼でよく見れないけど勘でわかるって

職人技のおじいちゃんだからね?www

そんじょそこらの人じゃできないよwww

 

エースの偽名が「はざま」

私は、もうこれ確信犯やんwww

ブラックジャックの名前「間黒男」だからね?

「間」は「はざま」って読むからねwww

その偽名をつけたのがジョーカーだったので

え、ジョーカー・・・

お前、ブラックジャックのファン???www

愛読者???www

 

ジョーカーが、エースと出会った時から

あの意味不な髪色だったので

過去回では、フツーに黒髪だったので

なんで、急に白メッシュが入ったのか謎のまま

終わったんですけどwwwww

 

藤原竜也が、何やっても藤原竜也って思ってるんだけどw

最近は、カイジの胡散臭さが追加されてwww

刑事に「取引しませんか?」と持ちかけた時は

やっぱりカイジwww

と思ったw

 

ジョーカー逮捕されても1年で釈放されるしねw

早っwww

 

そして、私は思った。

このドラマの敗因は曜日だとw

 

まず、日曜劇場向きでないwww

 

サラリーマンが、明日から会社だよー・・・

の夜に見たいドラマってのは

「倍返しだ!!!!」の半沢直樹やら

なんとかロケットやら、会社ラグビーであってw

(全部、池井戸潤原作www)

明日から会社だけどガンバるか!!と

思えるドラマなんすよwww

 

なんか、ありえないリアリティがない

光る仮面のブラックジャックもどきなんか

見たくないんですよw

 

これは、火曜とか別の曜日だったら

違ったと思うw

 

だって、私が「ありえないwww」と言いながら

切らなかったドラマだからねw

結構、楽しめたしwww

 

三石琴乃演じた占い師が、毎回、藤原竜也から

金をぼったくるの好きだったしw

何やってるんですか、ミサトさんw byシンジ

 

特に命を救った女子高生が復讐する回大好きですwww←

このバッドエンド的なのいいねーwww

 

違う曜日なら、見る層も違うし

リアリティなくてもいいよって層も見たと思う。

 

日曜の夜なんて、若い人だいたい遊びに行ってるしw←

サラリーマンは、これじゃない感あったと思うから

低視聴率だったと思う。

 

曜日を間違った。

うん。それにつきますwww

 

ドラマの途中で気づいたけど

昔、妻夫木聡が若い頃

ブラックジャックによろしく」ってドラマで

研修医の主人公を演じていたから

ブラックジャックもどきできるほどの天才医者に

成長できてよかったねw←違w

 

あ、あと、カンケーないけど

後半、妻夫木聡疲れてたのか?

「ジョーカー」が「ジョウカン」って聞こえてたので

何度も「ジョウカン???」と思ったし

そう聞こえたの私だけじゃなかったので

滑舌が悪かったのが気になったw