あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

今夜すきやきだよ

テレ東のこの時間枠のドラマは好きかも。

 

結婚に憧れる仕事バリバリできるが家事が苦手なあいこと

絵本作家で家事は好きだけど恋愛感情を抱かないともこが

同居生活を送る。

 

同時期、食べるのが好きな女と作るのが好きな女みたいな

似たようなドラマもやってたけど、私はこっちを見た。

 

恋愛大好きなあいこが、恋愛感情を抱かないともこを

「否定」しないところがよかった。

 

このドラマは、各回テーマが決まっていて

それにこのドラマなりの答えを出すような

そんな内容だった。

 

あいこは、すぐに新しい彼氏ゆきができて

家事が苦手と、またもや直面する。

最初は、ともこから教わろうとするけど

ともこから、きちんと話し合ってみたら?と言われて

ゆきと話し合うことになったり

 

ともこの友人しんたは

ほんとに、ともこの友人で

実は片想いしてるとかもなくてよかった。

性別を超えた友情はあると思ってるので

そこも描かれててよかった。

 

あいことともこが、まったく似てるところがない

違う人間だけど支え合ってる姿に

ゆきがヤキモチ妬いたりw

 

あいこがゆきからプロポーズされて

寂しさを感じるともことか

 

あー・・・わかる、わかるよー

私も、きっと親友が結婚するって言ったら

祝福のキモチと寂しいキモチどっちももつだろうなと

学生時代の頃から思ってたw←早すぎるw

 

あいこが妊娠、出産で

ゆきと家庭を築いていきたいと

ともことの同居生活を解消するけど

 

その同居生活解消が、まったく寂しいものではなく

離れていたって支え合うよってスタンスが

よかったなと思った。

 

全12話。

あっという間の時間だったな。

 

ともこ役のトリンドル玲奈は、いろんなドラマで見かけたけど

このドラマで、あ、結構いいなと初めて感じたw

 

エンディングで踊るのは「逃げ恥」で飽きたから

もう、そろそろ、どのドラマでも踊るの

やめてほしいとは思ったw

CHERRY PIE

CHERRY PIE

Hunter

Hunter