あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ドールに魅せられて(3)

ドールオーナーになると、いろいろな情報が入ってくる。

 

私は、ボークスのSDドールが好きだったけど

韓国のドールも人気だとか、プーリップ

他のドールにも自然に詳しくなっていった。

 

秋葉原でリカちゃんサイズのドールも見たことがあって

アゾンが結構かわいいドールを出していた。

でも値段は、もちろん、かわいくないw

 

いつか手を出しそうだなって思いながら

ドールから離れた時期があったので

アゾンドールに手を出すことはなかった。

 

ところが、去年!!

とうとうアゾンドールをお迎えしてしまいましたw

 

まず、飾る場所がないので場所作りをしようしようと

思いつつ・・・

箱のまま仕舞ったままでした。

 

やっと、重い腰を上げて棚の整理を始めて

アゾンドールを飾る場所を作り終えましたw

丸々一日かかった・・・w

 

初めて箱から開封です!!

 

最初に、「かわいい!!」と思ったのは

サアラズ・ア・ラ・モード」シリーズだった。

誰にしようか迷って迷って

「マヤ」をお迎え。

個人的には、マヤはショートのがかわいいと思うw

名前とかつけてないので「金マヤ(仮)」w

 

そして、次にお迎えしたのも「マヤ」

ショートの色違いにしました。

やっぱり名前つけてないので「茶マヤ(仮)」w

 

アゾンドールをお迎えしたの初だったので

髪が広がるからボンドを薄めて髪セットした方がいいって

書いてる人もいたんだけど

茶マヤは、広がりより髪の長さが気になったかなw

これは自分好みにカットしたいと思うw

 

茶マヤの衣装は私の好きなゴスロリ系だったんだけど

このサイズのドールはゴスロリ系よりオシャレな普段着や

パンク系や制服系の方がかわいいかな・・・

と思ったので金マヤとおそろで着替えさせたいかもw

 

リカちゃん通ってきてないので

このサイズの靴を履かせるとか、ハットの付け方が

わからなくてググったりと、かなり苦戦・・・

「挫けそう!負けそう!」www←

 

この「サアラズ・ア・ラ・モード」シリーズしか

見てなかったら

「えっくす☆きゅーと」シリーズを見つけた。

 

アゾンドール実はかなりの種類がある・・・

 

で、この「えっくす☆きゅーと」は

サアラズ・ア・ラ・モード」より幼くて妹的な

ドールで身長も低かった。

 

え!!!!

先にこっちを見ていれば・・・

こっちのが私好みがいっぱいじゃんよ・・・

 

お迎えしましたwwwwwwwwww

 

どうやら、このアゾンドールは

同じドールでも髪色・瞳の色・メイクで

かなり雰囲気が変わる。

 

「あいか」ぽよ口ver

もう完全に一目惚れでしたw

あいかはロングのが似合ってる。

 

「あいか」むに口ver

 

こっちは、かなり悩んだけど

お迎えしたw

 

もちろん、名前はないので

「ぽよ」「むに」でいいかなw←

 

一気に4人もお迎えしたわけです。

 

ぽよとむには、なんか完成度が高すぎて

そのままでいいかなって思ったw

 

手が前で組むタイプだったので

何か手に持たせたいと思って

小さなぬいぐるみ・・・ない!!

何か・・・何か・・・

 

あ!!!!

ウマ娘」ガチファンなので

こちらを抱かせてみましたw←ウマ娘一番くじのw

 

ほんとは、服の種類は「えっくす☆きゅーと」のが

多いんだけど

マヤたちしか着せ替えさせないと思うw

 

金マヤ全体は、こんな感じ。

 

きちんと靴や付属品も付いてて

安くはないけど全部揃うようになってるのは

ありがたいと思った。

 

茶マヤ全体は、こんな感じ。

 

こっちも靴も付属品も揃ってて

今、ショートパンツだけど

他にスカートや白いパニエも付いてたので

好みで変えられる。

 

マヤたちは、手を若干後ろにした方が

かわいいポーズ。

 

アゾンドールは、着せ替え服を買って

写真撮ったら、またアップしたいと思います。

 

私のドール沼は、まだまだ続きそうですw

ドール (feat. 初音ミク)

ドール (feat. 初音ミク)

  • 鬱P
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
doll

doll

DOLLS

DOLLS