あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ギフト

木村拓哉主演。

 

まったく見たことなかった昔のドラマ。

再放送は不可能だと知りレンタルで見た。

 

キムタクが若いとか、そーいうところじゃなくて

3人の年上のおねーさんに囲まれてるという

しかも、室井滋倍賞美津子小林聡美である。

当時の倍賞美津子がキレイだ。

 

若っ!!!!

と、思ったのは、むしろ篠原涼子松下由樹

 

篠原涼子が小娘扱いされてるドラマって

初めて見たよwww

 

おばさん役じゃない松下由樹もw

 

記憶喪失の青年をキムタクが演じていて

クローゼットから発見した室井滋演じる奈緒美が

「早坂由紀夫」と名付け

奈緒美から頼まれた「ギフト」を配達する届け屋をしながら

記憶を取り戻そうとする1話完結のドラマ。

 

毎回、ゲスト俳優が出るカタチなので

豪華だったw

 

宇崎竜童、桃井かおり、そして最後には

緒形拳とw

今は見れない葉月里緒奈もゲスト出演してたりw

忌野清志郎も引きこもりの情報屋アキラ役を演じてる。

 

由紀夫は、チャリで「ギフト」を届けてるので

走ってる草なぎ剛とすれ違うシーンがあったので

もしかして草なぎ剛主演の「いいひと。」の

ドラマもこの時期だったのかなーと思ったりw

 

全11話。

 

由紀夫が、「ギフト」を届けていたけど

むしろ自分が、みんなから「ギフト」をもらっていたんだって

セリフは、今じゃどのドラマでも耳にする言葉だけど

このドラマからだったのかな?

 

「ギフト」を渡した相手の写真を撮ることが受取のサイン代わり。

由紀夫が、ポラロイドカメラ使ってるので

今は、一周回って流行ってるので

私的には、時代www

と、思っちゃうけど、むしろレトロが新しいって

流行ってるから流行っておもしろいよね。

 

レンタルビデオ店の2階に由紀夫が住んでて

倍賞美津子演じる令子と古い映画を詳しく話すので

映画好きな人には楽しいかもw

いや、むしろ、それくらいは知ってるかも?w

記憶喪失で頭がからっぽだから記憶力がいいって言ってたけど

思い出せないだけで記憶が消えたわけじゃないから

ただ単に由紀夫が、記憶力いいだけだと思うw

 

このドラマが再放送されない理由とは別に

医者の娘で医大生が女仲間と一緒に

薬でキメてて話にならないって由紀夫が言ってて

そのシーンも、今じゃ再放送できない内容だなって思ったw

 

今は、いろいろと放送規定が厳しくなってて大変だな。

 

昔から、キムタクが好きじゃなかったから

ある時期キムタク主演ドラマを避けてたけどw

このドラマは、フツーに楽しめたな。

 

キムタクはロン毛時代だしねw

今、見ても、やっぱりキムタクにまったく

惹かれないけど

ドラマとしては、豪華だなー

あと、脚本家もよかった。

 

脚本家のひとりは

過去に好きだった「NIGHT HEAD」や「沙粧妙子」の

人だったので、そりゃあ、おもしろいわけだよw

 

DVDをレンタルしたけど、DVD化されたのが

結構、最近だったので時期が違ってたら

見れなかったかもなー

せめて、再放送できなくてもDVD化してほしい

昔のドラマって結構あるよね。

Tokyo Joe

Tokyo Joe

  • Bryan Ferry
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes