あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

私の青空

朝ドラ。

シングルマザーを主人公にした物語。

 

10代でシングルマザーになったなずなと息子・太陽の

日常だけなら、きっと、自分はそんな「え?」「は?」

と思わなかったかも。

 

シングルマザーになった経緯が、結婚式に

知らない女性から新郎を連れ去られて

婚姻届を出す前だったが妊娠が判明するって流れだったので

その連れ去った女は誰?????

 

そして、太陽の存在を知った結婚するはずだった彼氏

健人と再会したら結婚すると思ってたんだよね。

 

ところが、健人は夢を追いかけたいと

なずなと結婚はしないけど太陽の父親としての役目だけは

するために隣に住みながら太陽の面倒を互いに見るんだけど

 

まずね、どうして夢を追いかけたいと思っていたのに

そもそも10代で結婚しようと思ったのか???

だって、これ、できちゃった婚じゃないんだよ?

むしろ、できちゃった婚より悪い。

 

なずなへの愛情が、まったく感じられなかったんだよね・・・

なずなは明らかに健人にキモチがあったし

太陽も、いつか3人で暮らしたいって思ってるし

これって幼い太陽にとって残酷なんじゃ?

と思っちゃったんだよね。

 

朝ドラなのに、朝から気分のいいドラマじゃないなー・・・

当時、シングルを題材にすること自体、難しかったかもしれないけど

逆に、健人との再会や存在をなくしたほうがよかった。

 

もっと、最初は理解してくれなかった人たちが

見守ってくれて支えてくれるようなドラマだったら

よかったのでは?と思う。

 

健人の自分勝手さと、なずなの性格にイライラしてたw

 

タイトル詐欺だなーと思ったしw

まったく、爽やかじゃないwww

 

この作品、私は好きじゃなかったけど高視聴率だったみたいで

続編も作られたんだよね。

 

その続編も、もちろん見たんだけど

健人が他の女性と恋に落ちて・・・

ええ・・・

最後は別れたけど・・・

これ必要だった???

 

本編でも健人最悪・・・と思ってたのに

続編でさらに超最悪になってるって・・・

 

男は籍さえ入ってなければ自由だよな。

女は育児に追われるのに・・・

 

なずなと結婚が決まってたとしても

夢を諦めきれないキモチがあったなら

ほんと、まぢで結婚するまでは避妊しろって思う。

 

これ、ほんとやり逃げと変わらんよ?

 

健人を演じていたのが、当時、ヒロインの相手役といえばの

筒井道隆なんだよね。時代www

 

筒井道隆って俳優はキライじゃなかったし

むしろ、好きだったけど

この役柄はクズだったw

 

なずな役で初めて知った田畑智子

好みの問題だけど、可愛くないなーと思ってしまったw

それは役柄のせいなのか?

ちょっと、わからないけど。

 

よく、本編と続編見たな自分!!と思う

作品だった。

津軽のふるさと

津軽のふるさと