あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

星降る夜に

吉高由里子主演。

 

偶然だけど、吉高由里子主演のドラマって

結構見てる気がするw

 

産婦人科で働く産婦人科医の鈴は

遺品整理士の聴覚障害者の一星と運命的な出会いをする。

 

立て続けに聴覚障害者ドラマか・・・

ちょっと連続はやめてほしい・・・

 

鈴の職場で働く新米産婦人科医・深夜役が

ディーン・フジオカ

一星役が、北村匠海なので

俳優的には、ディーン・フジオカのが好きw←

 

深夜は、妻と子を出産で亡くしてる過去を持っていて

鈴も、大学病院から地方の産婦人科へ来た経緯がある。

 

シリアスなドラマにしたいのか?

コミカルなドラマにしたいのか?

見てて、そこでギャグにするんだ?と

結構、内容は重いテーマのはずなのに・・・

 

出産のリスクや死と隣り合わせでもあるテーマだから

重たくなるのはわかるけど

重たくなりすぎないように?

ギャグを入れてくるけど、そこが逆に私は興ざめしたな・・・

 

鈴に、恨みを持つ人物にムロツヨシが出てきた時は

ムロツヨシがこーゆー役やるの、めずらしいなって思ったけど

逆にいいかもって思ってたのに

あ、やっぱ、ムロツヨシには完全に闇を抱えてる人物は

やらせたくないのか?ギャグ入れたくなるのか?

そこが、ほんとに残念だった。

 

ムロツヨシの演技は、うまかったし

泣いてるシーンとか良かったのにね。

 

みんな、演技は、ほんとうまいんだよ。

吉高由里子ディーン・フジオカも。

 

ちょっと、水野美紀の演技は最近オーバーだけどw

 

かなり陳腐に感じたのは

やっぱ変なギャグをちょいちょい入れてるせいで

世界に入っていけないっていうか

あ、ドラマだよねって冷めた目で見ることによって

セリフも全部、薄っぺらく感じたんだよね。

 

一星が、障害あるけど明るさでまわりを明るくする

癒やしキャラにしたいのはわかるけど

途中、いや、これ、かなりウザいぞ?

空気読まなすぎだし、いくら障害あっても

こんなに空気読まない人なんていないよって思った。

 

もう少し、真面目に作ってほしかったなと思った。

出産や妊娠をテーマにしてるんだからさ。

 

変なギャグいらない。

水野美紀のオーバー演技だけでお腹いっぱいだしw←

おばさんヤンキー集団とかもいらない。

 

鈴をネットで誹謗中傷する人物が誰なのか?

サスペンス要素もあったのに

それも、ぜーんぶ台無しになった。

 

ほんとに、残念なドラマだった。

 

ただ、良かった点は、妻を亡くしても

みんな一途に想い続けてるところかな。

 

深夜の妻役が、安達祐実には驚いたけどwww

 

変にキャストが豪華www

 

脚本が、大石静とベテランのはずなのに

もうちょっと、どうにかならなかったのかな。

星月夜

星月夜

  • 由薫
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes