あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

かくれんぼ

めずらしく韓流ドラマを見ましたw

 

昔、数作見たことがあったけど

どれもバッドエンドだった記憶w

 

韓流は、早口と怒ったような口調がニガテなので

吹替版しか見たことがなかったけど

今回、初めて字幕版を見ました。

字幕って他に何かしながら見れないのが不便ですw

 

やっぱ、国の文化が違うから

「チッチッチッ」と口を鳴らすの

結構、韓流はあるんだけど、それもニガテだったりw

 

そんな私が気になったのは

これ、誰が主人公なんだろう???

ヒロインかな?と思う女性がふたりいたのでw

 

大手化粧品会社メイクパシフィック社の専務として働く

孫娘チェリンは、本物の孫娘スアの

「厄移しの儀式」のため施設から連れてこられたが

スアが誘拐されたことで

養女になりスアの代わりを強要される。

全ての実権を握る祖母ヘグムから虐待されながら

母親ヘランはスアがいなくなってからココロを病んでいた。

誰からも愛されない偽りの家族の中

家族と会社のために生きるチェリン。

 

一方、顔に火傷がある母親を持つ三姉妹の長女ヨンジュは

家族愛の中、パシフィック社の訪問販売をしながら

婚約者ウニョクともうすぐ結婚する予定だった。

 

血筋が一番大事だって思ってる祖母ヘグムが

毎回、毎回、ムカついたw

 

「厄移しの儀式」やら

政略結婚を拒否ったらムリヤリ精神病棟に入院させたり

いろいろとひどい仕打ちをするばーさん。

「厄移しの儀式」ってなんぞ???

初めて聞いたよwww

 

裕福な家だけど孤独で愛されないチェリンと

家は貧乏だけど母親から一番溺愛されてるヨンジュ。

 

毎回、毎回、チェリンが可哀想過ぎて・・・

 

実はヨンジュがスアだってのは予想が

簡単につくけど

 

一番理解できないのはウニョクだ。

チェリンに惹かれてヨンジュと別れるんだけど

ヨンジュに

「一度も君を愛したことはない」

え!!!!

じゃあ、なんでつき合ったの?なんで婚約したの?

 

ウニョクの実の父親が誘拐犯で子供の頃から虐待され

誘拐の手伝いをムリヤリさせられてたから

罪の意識で婚約したのかと思ったら違ったしwww

ウニョクもヨンジュがスアだって知らなかったwww

 

じゃあ、なんでつき合ったの???wwwwww

 

ヨンジュはチェリンがお金持ちのお嬢様だから

好きになったと勘違いするし・・・

 

チェリンが政略結婚したジェサンは3度目の結婚で

前妻たちは自殺していたり、愛人までいるw

ジェサン若く見えるのに3度目の結婚って

かなり、びっくりするwww

ちなみに、ジェサンの会社の運転手がウニョク。

 

チェリンに前妻たちの実家会社を乗っ取ったことや

自殺ではないこと愛人にも命が危ないと逃したり

逆に追い込まれたことで恋に落ちちゃうwww

 

恋に落ちちゃうんだwwwwww

 

でも、その時にはチェリンとウニョクは

お互いの過去を話す仲で協力していたので

ジェサンが入る隙きなんてないwww

 

ジョサンもさ、正々堂々と好意を表すのかと思ったら

姑息な手ばかり使うからw

チェリンから「幼稚なマネはよして」とか

言われちゃうwwwww

もう、生まれながらのおぼっちゃんなんだなーwww

おぼっちゃんだからプライドが高いし素直になれないwww

 

ヨンジュが記憶を取り戻して

スアとしてミン家に戻ることに。

 

ほんとの母親ヘランは初めて見た時から

ヨンジュにスアの面影を感じていたから

すごく喜ぶけど

ヘグムばーさん信じないしw

え!!あんなに血筋が大事って言ってたわりに

目がふしあなだな!!www

 

自分を育てた母親が、誘拐の共犯だと知って

許せないキモチはわかるけど

あんなに仲が良くて愛してくれた母親を捨てて

チェリンにウニョク取られた嫉妬だけで

チェリンのすべてを奪おうとする。

 

ここで、いきなりのスアが悪女にw

でも、専務になっても失敗を繰り返しては

社長でもある父から叱られる。

 

この父も婿養子で、ヘグムばーさんから

他人扱いされてるので

唯一、チェリンに優しくしてくれるけど

ヘグムばーさんやヘランより弱い立場。

 

韓流って、すごく長いイメージだったけど

全31話と思ったより短かった。

 

誘拐を持ちかけた黒幕がいるとか

チェリンの本当の母親が誰なのか?とか

後半は怒涛の展開だったw

 

チェリンが、会社の社長になることで

もしかして、韓流あるあるの

ウニョク死んじゃうんじゃ・・・

とイヤな予感がしてきたw

 

ウニョクは、父親がクズで虐待されていたこともあり

まったく改心しないし

一生許さないって思ってるけど

チェリンには母親と和解してほしいと思ってるんだよね。

「実の親を一生憎み続ける人生は地獄だ。

そんな思いをチェリンにはさせたくない」

たしかに・・・

ウニョクいいヤツだな。

 

ヘグムばーさんは信頼していた祈祷師から

「すべての元凶はあなただ!!チェリンに謝れ!!」

と小豆?みたいなの豪快に投げつけられてwww

いいぞ!!もっとやれ!!と思ったwww←

 

チェリンの母親は

実の母親だって隠しながら、そばで見ていたのに

チェリンが、ほんとに望むものが見えてなかったよね。

 

チェリンは「富や名声や会社」ではなく「愛情」だけを

求めてただけだったのに。

 

でも、最後は救われたな。

 

ウニョクが行方不明になって1年後・・・

 

ウニョクのし上がってたwww

自分の復讐を遂げてからチェリンに会いに行こうと

思ってたんだね。

 

ふたりが再会してハッピーエンドで

ほんと、よかった!!

 

スアは、実の母親からも育ての母親からも愛されて

もとの素直なスアにもどって

育ての母親をキレイにメイクするために

メイクの勉強をしに旅立つことを決める。

 

パシフィック社の弁護士ドフンは

初恋の相手が幼い頃のスアだけど

よく、あの悪女ぶりを見ても好きでいられたなwww

ドフンもスアと一緒に旅立つので

こっちもハッピーエンドw

 

血の繋がりや裕福さが必ずしも幸せとは

限らないってテーマのドラマだったから

見れたと思う。

 

なんで、このタイトルなんだろう?

とか、ジャンルがラブサスペンスって書いてあったから

え?ラブ要素ある???

と思いながら見てたけどw

 

おもしろかったし、スッキリするドラマだった。

 

韓流いっぱい見てる韓流ファンからは

もっとドロドロがよかったとかw

書いてあったけど

 

えー・・・

私は、ちょっと過激すぎるドロドロは

イヤかなーwww