あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

Hysteric Betty

アマプラで気になって見た。

 

トップ画面にふたりの女の子が写ってて

けして、どちらも可愛いわけじゃなく←失礼

 

あらすじに

「30歳実家暮らし女性が、都会に出てくる」

と書いてあったので

地味子の方?それとも太ったロリータの方?

どっち???

と、思ったのが見るキッカケでしたw←単純w

 

感想としては最終的には

 

かなり、面白かったですw 意外にもwww

私は好きだなw

 

でも、賛否分かれる作品だと思う。

これに共感できるのって女子だと思ったし。

 

うんうん。そうそう。

女子の世界ってムズいよねって共感。

ちょっと男性には理解できないかもねw

 

田舎に住んでる主人公いおり30歳は実家の店の

手伝いをしながら父親から会社の後輩?との

縁談の話とかされる。

 

田舎って言うわりには、実家の店は

原宿にあるような雑貨店のようで

え?田舎にそんな店ないやろって思いながら

そこへいおりの唯一の友達が遊びに来る。

いおりの友達も原宿ですか?みたいな

オシャレな服装だったので

ほんとの田舎であんな服装してたら目立つやろ・・・

下妻物語」を見てみろwww

と思ったw

 

そんな、いおりが高円寺の駅前に立ってると

カメラマンを名乗る男に付いていく。

 

私的には、いや、それ付いてっちゃダメなやつーーー!!!!

それって、AVなんじゃないのーーーーー????

なんで付いていくのー?

この主人公バカなんだな・・・←

 

これが最初の印象でしたwww

 

男は、ほんとにカメラマンだったけど

ヌードモデルとして、いおりを撮る。

まぁ、撮るだけでなくヤることもヤッてるんだけどね・・・

いおりがSNSやってないしやる歳でもないしって

言ってるのに執拗にSNSで写メをアップするのを薦める。

 

ヌードをSNSにアップしろって危ないだろ。

いろいろと・・・

 

ちょっと、何日くらい都内にいたのか知らないけど

地元に帰って来ると

唯一の友達に、自慢したいってキモチから

SNSのフォロワーを見せる。

友達の方はフォロワーが300人いったと喜んでたけど

いおりのフォロワーが2000人以上と知って

「・・・ブスのくせに」と呟く。

わぁお、女子あるあるのwwwww

 

いや・・・ヌードだからね?

そりゃ、いくんじゃない?2000人なんて

エロいヤツらからwww

エロ垢知らんけどwww←

 

そして、その友達からヌードモデルやってると

噂を広められて田舎じゃ広まるの早いし

実家にもいられなくなると

逃げるように都会にやって来る。

 

行く場所なんてないから、カメラマンを頼って

しばらくならいいよって言われ居候することに。

 

いおりの本音としては、カメラマンに

会いに行きたかったけど勇気が出なかったから

友達の暴露は予想外だったけど結果オーライだったらしい。

 

カメラマンの部屋はスタジオでもあったから

そこでアイドルやってるって10代?の女の子ふたりと

知り合う。

そして、ライブに来てよと言われるままライブに行くと

まぁ、地下アイドルなんだよね。

 

その地下アイドルの中で、お局的な女性がいて

え???お前もアイドルなん???

ちょ・・・いくつなん??????

 

そのお局的な高齢アイドルがスーツ姿の男に

打ち上げの時に、褒められて酒をぶっかけるので

え・・・?ファンに?

そーいうキャラ設定?

ドMなファンがいる、とか???

と、思ったら、その男性はマネージャー的な人でしたwww

 

キラキラ10代?地下アイドルのふたりがいおりと

一緒にライブ楽しかったねーと帰ってると

いおりが

「ふたりはいいよ。30になると突然仕事の幅が狭くなるんだよ」

 

カメラマンのところに居候してたけど

いちお、仕事を探そうと求人ポスターを見ると

「20代が活躍してる職場です」と現実を突きつけられたばかりの

いおりだった。

そんな、いおりにキラキラ10代?のひとりが

「仕事高望みしてるからじゃない?仕事なんて何でもあるよ!!」

と、ある店を指差す。

 

え!!!!

それって、もしや風俗とか?????

 

と、ちょいちょい危ない想像をしてしまう私www

 

そしたら、ラムタラ?みたいな雑貨店だったwww

大人の玩具店でもなくフツーに雑貨店w

ちょっとレトロな映画のポスターとか貼ってある店。

 

ただ、フツーじゃなかったのは

店長が露出度高い下着?みたいな格好で彼氏?と

キスしまくってるし

店員は太ったロリータの女の子ひつじちゃん。

 

ああ!!!!

やっと、そこでトップの女の子の謎が解けました!!www

地味子が30女で、ロリータ女子がひつじちゃんね。

 

いおりが、ひつじちゃんに話しかけると

イチャイチャしてる店長はいい人だと言うし

「整形しようと思って貯めたお金でドールをお迎えしました。

ましろさんです」

とドールの写真を見せられて

ひつじちゃん不思議ちゃんだったので

いおりは一気に興味をなくすwww

 

いや、ごめんwww

えっとね・・・

「ドールをお迎えしました」って

ドールオーナーみんな言うし私もドールオーナーだからw

いや、ほんと、すまんですw

フツーの人からしたらドン引きなんでしょう・・・

 

ところが、私が知ってるドールと違ったwwwww

ひつじちゃんのドール人間サイズでしたwwwww

えっと・・・

これはマネキンとかじゃないので

もしや・・・エロい方のドールですかね?

ごめん、わからないwwwww

 

ひつじちゃんちは

母親が、とにかく過保護で依存してるので

ひつじちゃんにも悩みがあった。

ひつじちゃん・・・てっきり一人暮らしかと思ったら

実家暮らしだったので

え?あのドール、母親は何も思わないの???

 

いおりの方は、カメラマンが部屋で

他の女性を撮っては情事を繰り返していたので

そこへ帰るって、すげーなって思うんだけどw

メンタル強いっていうかwww

 

そんなカメラマンともいろいろあり

店の常連だったデザイナーのおばさんから

服飾学校出てるのね、資格も持ってるのねと

仕事を手伝うことと、しばらく家に居候することに。

 

いおり、寄生虫のような生活ですなwww

 

なぜ、その資格を活かさなかったのか???

 

そのデザイナーのおばさんは既婚者で

20代?若い夫がいたので

私は、ココロが汚れきっているのでw

この若い夫にデザイナーのおばさん捨てられるのかな?とw

ワイドショーの見過ぎですwww←見てないけどw

 

ところが、ところが

この夫は、どうやら妻をほんとに愛してて

イチャイチャしたいのに、いおりがとにかく邪魔www

 

とうとう、デザイナー夫から

「いつまでいる気?部屋探してる?」からの

「うちの妻はプロだけど、お前なんか素人じゃん!

お前の作ったもんなんかゴミだ!!」

暴言吐きながら、母親がいないこと父親から

ひどい虐待を受けてたことも吐きつつ

「妻でもあり、俺の母親でもあるんだよ!!!!」

ザコンでしたかwww

てか、それってシャアじゃんよwwwww

 

そんなこんなで、そこから追い出されることに

そこへひつじちゃんからSOSの電話が来るけど

「それどころじゃない!!」と切るいおり。

結構、いおりひどいヤツw

 

ひつじちゃんは母親とケンカして

なんと、あのデカいましろさんを抱えて家出してたwww

 

そこどこですか?なドールだらけの工場みたいな場所に着くと

おっさんが突然どうした?と現れる。

(ここでも、ひつじちゃん、このおっさん大丈夫?と

心配したのはナイショですw)

このおっさんはドール職人でしたw

家出を知ったおっさんは「だから、ましろが裸足なのか」と

靴を用意する。

そしたら、ひつじちゃんが

「靴を履いたら、どこか行っちゃうかもしれない。私を置いて」

みたいなことを言ってて

ああ・・・あえて靴を履かせなかったのかと

ちょっと、私がじーんとしてると

 

ひつじちゃんましろさんと一緒に路上で横になってる。

カンケーないけど、路上で横たわってカッコいいのは

TM NETWORKの「Come on Let's Dance」MVのウツしか

知らないわーwww←ほんとにカンケーないw

 

え!!!!

あのおっさん工場でもいいから泊めてくれなかったのかwww

 

そしたら、ましろさんの声がひつじちゃんに聞こえる。

「靴を履いたってどこにも行かないよ。だって私、人形だもん」

いや、これ、私の涙腺ヤバいんだがwww

 

あのイチャイチャしてた店長が

彼氏と一緒にヤバい薬でもやってるのか?と

思うくらいだったのに

初めてフツーに、ひつじちゃんが出勤しない。

こんなこと初めてだと心配していおりに言う。

 

店長、よく見ると美人だw

メガネしてて何かエロい教師っぽいw←

 

ひつじちゃんを探しに行こうとするいおりに

地下アイドルの10代?のひとりがライブに誘う。

いや、今、それどころじゃないからって断ろうとすると

「ひとりだから」とグループが解散した経緯を話し

いおりはライブに行く。

 

たったひとりになった地下アイドルは

「桃色のジェラシー」を歌う。←この歌好きwww

客はひとり、ふたりと続々と帰っていく。

数人しか客は残っていなかった・・・

あー・・・

残酷だけど、これも現実だよね。

 

そして、ひつじちゃん探したけどいなくて

店に戻ると、店の2階にひつじちゃんがいた!!

しかも、いおりが捨てた自分で作った服飾系を

いおりが作ったものだとわかって拾ったと。

アイロンまでかけている。

デザイナーの人もいつかは許してくれるよって。

 

ひつじちゃん一番いい子だなー

どうして、こんないい子なのにドールしか

友達がいないんだろう・・・

ひつじちゃんに見えてる世界は優しい世界だと思うよ。

 

そんな、ひつじちゃんにいおりは

自分のことばっかりでごめんなさいって謝る。

 

これさ、絶対、いおりのが年上なんだよ。

しっかりしろよー!!w

 

カメラマンが言っていた

いおりは30なのに流されやすくて世間知らず

これ当たってると思う。

それに対してキラキラ10代?アイドル解散した方の子が

いおりちゃんの何を撮ってたの?何を見てたの?

いおりちゃんは特技もあるし強いも当たってると思う。

 

このキラキラ10代?が一番、社会を理解していたね。

地下アイドルしながらAVも出演して

多額の貯金をして海外?へ飛び立ったんだろう。

 

カメラマンから告白された時も、なんでもするって言われて

「じゃあ、カメラちょうだい♬」

て、めっちゃ小悪魔やんwwwww

絶対、カメラなんかほしくないだろwwwww

 

1年後・・・

 

解散した地下アイドルたちのその後と

 

ひつじちゃんは母親ときちんと話し合って

「私は可愛いものが好き。今は彼氏とかいらないの。

好きなことを仕事にしたい」

と伝えて

なんと!!母親と一緒に原宿の雑貨店みたいな店を開くwww

え、母親も一緒なんだ?www

 

やっと、一人暮らしを始めたいおりは

ひつじちゃんの店で働いてる。

 

そこへ、地元のあの友達がやって来る。

やはりオシャレな服装でwww

最初はイヤミを言ってた友達に対して

いおりが、自分には何もないと思ってたから美人でもないし

だから、東京でのうれしかったこと褒められたこと

誰かに話したかったの。

でも、友達ひとりしかいないから・・・

それに対して、地元の友達はモデルになるのが夢だったと

話して謝る。

 

ひつじちゃんの言うように、デザイナーのおばさんも

いおりと和解する。

 

これで、ハッピーエンドかな?

と、思ったら

 

終わらないwwwww

 

そう、カメラマンの件だねw

 

いおり、カメラマンに連絡して

写真を撮ってもらってるw

 

いろいろ雑談しながら

「昔、どんな死に方したいか話したの覚えてる?」

カメラマン

「ああ・・・たしか、最高の写真が撮れたら死んでもいいみたいな

こと言ってたかも」

に対して

「今、撮ってる写真はどお?」

 

画面が真っ暗になり真っ赤になって

エンドロールが流れたwwwww

 

カメラマン刺したのかなー?とか吹っ飛ぶ

エンドロールだったwwwww

 

まず、え???

役名がないwww

これ、みんな芸能名(芸能人か知らんけどw)と

役名が同じってこと???

 

そして、主人公の名前が

「いおり気高い」

だったwww

すげー名前だったwww

 

しかも、脚本・キャスト・監督

全部、いおり気高いだったwww

 

なんかね、自分が限りなく都会に近い場所に

住んでることや新宿に集まる孤独な少女たちも

少なからず知っているので

都会の危なさもわかってるし

この作品も、みんな孤独なんだなって思ったけど

一番は、私、めっちゃココロ汚れてるなー

と感じたことwww

 

それにしても「桃色のジェラシー」は中毒性あるw

 

てか、この「彼女じゃなく」って彼女いる男性への

恋ココロなのか?

 

あなたに全力で愛されたいよ

毎週毎晩全ての時間を

彼女じゃなくあたしだけを見てほしいの

桃色のジェラシー

桃色のジェラシー

桃色のジェラシー

  • Bettys
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Hysteric Betty

Hysteric Betty

  • Tatsuya Nagayama
Amazon

[rakuten:surugaya-a-too:222051936:detail]