あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

罠の戦争

草なぎ剛主演。

 

久々の草なぎくん主演ドラマ

これは、絶対おもしろいに決まってると

思って冬ドラマ最後に見ようと決めていた。

 

ので、冬ドラマこれがラストですーw

 

草なぎ剛演じる鷲津亨は議員の秘書。

息子が歩道橋から落ちて意識不明の状態になる。

しかも誰かに突き落とされたかもしれないと・・・

 

登場人物が、何かしらの動物の名前がついてるw

 

秘書を敵にまわしたらコワイなーw

と、思いながら鷲津の復讐劇が始まるんだけど

どんどん鷲津の様子が変わっていく・・・

 

最初は、「半沢直樹」ばりに鷲津が復讐して

いいぞ!!とスカッとする話かと思いきや

 

いや、これ、もう目的は達成したから

やめとけよ・・・家族失うぞ?

と、思い始める。

 

草なぎくんの演技は、昔から上手いなって思ってたけど

健在でした!!

やっぱり、草なぎくんのドラマはハズレがない。

 

犬飼に恨みを持つ眞人。

なぜか、眞人のこと、みんな「眞人」と呼んでるw

誰も「蛯沢」と呼ばないんだねwww

 

その恨むべき人物が犬飼ではなく鷲津だと

秘書の蛍原が気づく。

鷲津にそのことを教えて、鷲津に任せるんだけど

鷲津が眞人に言うのかな?言うのかな?

と思ってたら言いそびれてしまったり

仕事で誠意を表そうとするんだけど

個人的には早く言った方がいいよと思った。

 

見てて、思ったのは

僕と彼女と彼女の生きる道」の逆バージョンだなって。

 

僕と彼女と彼女の生きる道 - あの空は夏の中 (hatenadiary.jp)

 

僕と彼女と彼女の生きる道」では

仕事人間だった主人公が娘と向き合う物語だったけど

「罠の戦争」では、仕事人間ってところは同じだけど

家族を大事に思ってるんだよね。

そこから、だんだん家族と会話がなくなったりと・・・

 

「権力」に取り憑かれてしまうんだな。

 

女性議員の鴨井役が、片平なぎさなので

2時間ドラマ女優と思う人もいれば

私のように「スチュワーデス物語」の手袋の女だw

と思う人もいるかも?w

 

鴨井議員は、女性初総理大臣を目指してるけど

すべてが「権力」のためだとは思わなかったんだよね。

善意で、鷲津の妻・可南子に仕事を紹介したと思う。

でも、鷲津からすべて総理大臣になるために利用したと言われても

反論しないし、その通りだと言うけど

そうかなー?と。

 

最初は、いい人だった鷲津の変わっていく様が

ほんとに見どころだし草なぎくんの演技もすごい。

 

半沢直樹」みたいに倍返しだ!!

だけじゃない、このドラマは、ほんとにおもしろかった。

 

誰が「権力」の虜になってもおかしくない。

そんなコワさを描いていた。

 

ちょいちょい、犬飼の「鷲津」の呼び方に

笑ってしまったw

なんで、あんな呼び方なん???w

 

主題歌に、香取慎吾がいてびっくりしたけどw

香取くん+Kポップ集団だったので←

何度、聴いても香取くんぽさがなかったw

でも、草なぎくんのドラマに香取くんが歌うって

SMAPファンは、うれしく感じたんじゃないかな?

(私は別にSMAPファンじゃないですw)

 

可南子も、「権力」の虜になってしまわないか?

ハラハラしたけどねw

 

鷲津の友人議員の鷹野は協力者なのか?裏切るのか?も

見どころだったなw

 

誰が、いつ裏切ってもおかしくない世界だったしねw

 

全11話。

どれも目の離せない展開だった。

 

月曜日放送だったけど、これこそサラリーマンが見る

日曜枠に向いてる作品だったんでは?とも思ったw

BETTING

BETTING