あの空は夏の中

ドラマ、映画、本、特撮の感想ブログ

蜜の味〜A Taste Of Honey〜

若い叔父を好きになる姪の恋のドラマ。

 

多分、リアルタイムで知ったのは

ドラマの途中からだと思う。

話題になってたのかな?

 

姪を演じる主人公・直子を榮倉奈々が演じている。

叔父・雅人役を井浦新

雅人の恋人で才色兼備な彩役を菅野美穂

 

菅野美穂が、めずらしく気の強い女性を演じてる。

 

かなりドロドロしたドラマでびっくりしたw

 

医大に入って仲間とワイワイするシーンより

ドロドロしたシーンのが多いwww

 

最初は、恋人のいる雅人に直子の一方的な片想いで

そのまま続いていくのかな?

と、思った。

 

彩が、かなり直子のことを敵視して

いちいち接触するのが

あー・・・と思う。

 

実際、姪が叔父に恋をしてたとしても

叶わぬ恋って割り切れないのが彩なのかも?

直子が彩をコワイと思うように

彩も直子をコワイと思ってて

嫉妬の塊になっちゃうんだろうな・・・

 

直子が姪じゃなかったら、ただの恋敵だもんな。

 

ただ、うまくいってた雅人と彩が

彩の嫉妬から、どんどんすれ違ってしまうの

悲しいかな・・・

 

そのすれ違いから、雅人は直子にキモチが

傾いていくんだよね・・・

 

まぁ、リアルな話

姪が、若い叔父に淡い恋を抱くことがあっても

子供の頃から見てる姪を異性として見るのは

かなり難しいと思うけどねw

 

直子も、何度も雅人への恋を諦めようと

他の男性とつき合ったりするけど

そのつき合った男性が最初はいい人だけど

直子の片想いの相手を知って嫉妬して

またもや泥沼になってく・・・

 

とにかく、ずっとドロドロしてて

誰も幸せにならないドラマだった・・・

 

許されない恋の果て

雅人も直子も、家族を失い理解者もいなくて

田舎に逃げるように住んでも

血縁関係がバレて居場所を失い

結局、戦時中の海外で医師として暮らす

ふたりの姿を見た時

ひどい状況に、びっくりした・・・

 

たくさんの人を傷つけて結ばれたふたりの

末路は、とても幸せなものではなかった・・・

それが傷つけた人たちへの償いなのだろうか?

ドラマでも、こんな厳しい末路を用意するのか・・・

 

と、見た後にココロが重くなるドラマだった・・・

 

aikoの主題歌の「ずっと」も

歌詞が重かったwww

好きだけどwww