あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

チャイルド・プレイ

この映画も、テレビで見た。

 

致命傷を負った殺人鬼チャッキーが

おもちゃ屋に逃げ込んで死の直前

人形に乗り移り

殺人鬼人形だと知らずに買った

少年アンディが殺人人形チャッキーに恐怖する映画。

 

写真で、可愛く映る方法とかで

「目をパッチリあけて、口角を上げて笑顔」

を、実践した時

え・・・

この顔、チャッキーの顔になるんですけど???www

これ、絶対、殺人を楽しんでる時の

チャッキーの顔じゃん・・・

てことは、あのチャッキーの顔が

可愛いってこと?www

と、プリクラとか当たり前になった頃

めっちゃ思ったwww

まぁ、わからない人もいるから

チャッキー画像ググって

「こんな顔w」と見せると

みんな、ぶはっと笑うんだけどね・・・w

 

この「チャイルド・プレイ」もかなり続いた

シリーズ映画だ。

 

チャイルド・プレイ3」までは

アンディが、ずっと狙われるんだよね・・・

アンディ・・・めっちゃ呪われてる・・・

「3」では、アンディは青年になってたから

別の少年に目をつけるんだけどw

 

あれ?確か、殺人鬼チャッキーは子供を殺す殺人鬼だったから?

子供を狙うんだっけ?

私の記憶では、勝手にそう思ってるwww

アンディを、ずっと狙ってたのは最初に秘密を話した人間になら

乗り移れると知ってアンディに固執してたと思うけど

「3」では別の少年をターゲットにするから

やっぱり、子供をターゲットにする殺人鬼じゃないのかな?

 

子供の頃に見たから

殺人人形チャッキーに執拗に追いかけ回されるアンディの

シーンばかり覚えてたけど

このアンディの人生、チャッキーのせいで波乱の人生だよね・・・

てか、めちゃくちゃだよねw

 

そして、このチャッキー人形

焦げても、溶かされても生きてるの???www

めっちゃ頑丈な人形?www

それとも、殺人鬼の不屈の精神???www

 

チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁」

では、殺人人形チャッキーに花嫁人形が追加されてて

あー・・・ギャグに走った?www

もう、これホラーじゃないよねwww

 

その後「チャイルド・プレイ チャッキーの種

チャイルド・プレイ 誕生の秘密」と続き

チャイルド・プレイ 誕生の秘密」でチャッキーの過去が

明かされる。

 

ずっと、ギャグ路線が続いたシリーズは

チャイルド・プレイ 誕生の秘密」では

路線を元に戻した感じで

車椅子の女性ニカのもとに殺人人形チャッキーが送られ

ニカの精神を病んでいた母親サラの死から

次々と謎の死が続く・・・

 

そこで、まだ人間だった頃のチャッキーが

サラ夫婦の友人で、サラの夫が亡くなったことで

家族に憧れて?ニカを妊娠中だったサラとニカの姉を監禁し?

サラが、こいつヤベーヤツだったwと警察に通報した時に

チャッキーにお腹を刺され、親子は一命はとりとめたけど

サラは、そのことから精神を病んでしまい

ニカは、そのせいで生まれながらの障害のあるカラダになったと

知るんだよね・・・

まぢか・・・

ずっと、ギャグ路線だったのに急にめっちゃシリアスやんwww

そして、チャッキーが警察から逃げてる時に一作目の冒頭へ

繋がる仕組み。

 

おー、やればできるやんwww

なんで、今まで本気出さなかったの?と思うくらい

きちんとストーリーできてるwww

 

で、ニカの姉の娘アリスは、チャッキー人形のことを疑わず信じてて

かくれんぼしてたのでw

この一連のことを全く知らず、逮捕されたニカが

両親を殺した犯人だって思っちゃうんだよね・・・

なんと、アンディに続き、チャッキーに人生を

めちゃくちゃにされる被害者2号だ・・・

 

父方の祖母へ引き取られてたアリスのもとへ

チャッキーが送られ再会。

え、これ、ヤバいやん・・・

てか、やっぱりチャッキー子供大好きでしょ?www

アリスがどうなったのかは不明のまま

6ヶ月後、一人暮らしの男性のもとへ

チャッキーが送られる。

あれ?アリスはどうした???www

てか、まだチャッキー人形なん?www

 

電話中の男性の背後?で、自ら箱から出るチャッキー

その男性に襲いかかろうとすると

振り向いた男性はライフルを構え

「遊ぼうぜ!」

「アンディ!?」

そして、ライフルでチャッキーを撃ち抜く音!

 

ヤバい!!

まさかのアンディ登場!!!!

これは一作から見てた視聴者からしたら

めっちゃ、うれしい展開www

 

この作品のコワイところはさ

殺人鬼人形の話なんて誰も信じないところなんだよね・・・

一作目のアンディもそうだけど

殺人鬼人形が人を殺したって言っても信じてもらえず

アンディが犯人だって思われたまま精神病棟に入られるし

アンディの言葉を信じた母親も精神病棟行きに・・・

六作目のニカも犯人に思われたまま精神病棟に送られるしさ・・・

そんなことあるわけないって常識のもと

主人公たちが犯人って思われて、しかも精神病棟に送られるってのが

一番の恐怖なんじゃないかな?

 

チャイルド・プレイ チャッキーの狂気病棟」

この作品、やっぱ、精神病棟好きなのか???

前回から6年後の話。

 

精神病棟に送られたニカの治療のため

なぜか?あの人形を持ってくるセラピスト・・・

ええー・・・

それって、トラウマじゃないの???

 

てか、前回、アンディに撃たれてチャッキー死んだと

思ってたら生きてたwww

人形だから不死身とか?www

アンディ、なぜか頭部だけのチャッキーを保管・・・

 

セラピストが持ってた人形

アンディが持ってる頭部だけの人形

 

そして、新たに、ニカに姪のアリスが亡くなったことを

知らせに来た女性が人形を置いていく。

え、アリス死んじゃったの???

 

アンディが病院に送った人形・・・

と、なんだか人形祭りなんですけど?www

 

アンディは、病院に入り込もうとして失敗。

隔離場所に閉じ込められちゃう・・・

 

で、この人形たち全員チャッキーの魂入りwww

いつのまにか増殖できるようになってたwww

そして、ニカに憑依もできる・・・

あれ?

チャッキーめっちゃ何でもできる設定になった?www

 

そして、まさかのチャッキー勝利みたいな終わり方・・・

めっちゃ、後味悪いらしいwww

 

前作のアンディとチャッキーのやり取りの終わり方が

かっこよかったから、そこで終われば良かったのにwww

 

そして、私は、まだ見ていない最近の人気ホラー映画を

手掛けたスタッフたちが

チャイルド・プレイ」リブートを作ったらしい。

 

このリメイク版は、殺人鬼が人形に乗り移る設定を

大幅に変更。

最新型AIが内蔵されハイテク人形の暴走になってる。

最初に起動した人間を生涯の親友と認識して

アンディが疎ましく思う人物を始末する人形の話に

変わってる。

 

今まで、この人形は「グッド・ガイ人形」て名前だったけど

「バディ人形」と呼び名が変わる。

 

あと、リメイク版では無表情な機械的なチャッキーらしくて

あの表情豊かなチャッキーを見ることはできないらしい・・・

なんて、残念なんだ・・・

あの表情あってのチャッキーなのにwww

 

まぁ、かなりチャッキー好きは伝わったと思うw

チャイルド・プレイ  (字幕/吹替)

チャイルド・プレイ (字幕/吹替)

  • ラース・クレヴバーグ
  • ホラー
  • ¥2037

[rakuten:book:19289570:detail]