あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ファミリー・タイズ

多分、アニメ枠だったのが

そのままアニメが終了して、このドラマが始まったと思う。

 

当時は、海外モノへの抵抗もまったくなく

毎週、ひとりで子供部屋で楽しく見てたw

 

キートン家を舞台にしたコメディドラマ。

長男役を、マイケル・J・フォックスが演じていて

初めて、マイケル・J・フォックスを知った作品。

かなり好きな俳優さんになったw

 

このドラマは、アメリカでは

シーズン7まである、かなり長い人気ドラマだけど

私が見てた時は、なんか、あっという間に終わって

もっと見たかったなぁ・・・と思ってたら

日本では、シーズン3、4しか放送しなかったらしい。

 

家族は誰も見てなかったし、まわりの友達も

もちろん見てなかったから

まぁ、当時、小学生くらいだったから?

もあると思うけどw

 

当時は、ちょうどアニメから卒業する子が

出てくる時期と重なり

私は、ずっとアニメを見てたけど

海外ドラマも楽しむくらいには幅が広かったと思うw

昼間?に、海外のコメディ料理番組っぽいのも見てたから

ほんと、おもしろい!!と思ったら

何でも見てたと思うw

 

共働きの両親に、金の亡者の長男アレックス

流行に敏感な長女マロリー

成績優秀な次女ジェニファー

次男のアンドリュー赤ちゃん

 

アレックスにもマロリーにも恋人がいる。

 

次男誕生は、シーズン3からだけど

日本では、最初から登場してたことになる。

 

あんまり、難しい話はなかったと思うw

 

アレックスが、夜中にリビングにやってきて

とにかく眠れないって悩む

それだけのドラマだったりw

それが、なんだか、おもしろく映ったんだよねw

 

アレックスの恋人役のエレン・リードが

のちにマイケル・J・フォックスと結婚するの

めっちゃ胸アツwww

 

マイケル・J・フォックスは

外国人としては童顔でエリート俳優なイメージでw

日本人なら、今の神木隆之介くんが似てるなって思うw