あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

13日の金曜日

夏の夜、クーラーをつけながら

普段、子供部屋で寝る私たちはリビングに布団を敷いてもらい

電気を消して、真っ暗な部屋で

13日の金曜日」をテレビで見ていた。

 

13日の金曜日」といえば、有名すぎてw

説明することないくらいwww

かなりシリーズも続いたw

 

湖のある場所にキャンプに来ていた若者たちが

謎の殺人鬼に次々と殺されるホラー映画。

 

1作目の「13日の金曜日」は

ジェイソンという息子を亡くした母親が犯人で

生き残った女性がカヌーで眠っていると

湖から少年のような人物に襲われて

目が覚めると病院だった・・・

というオチだった。

母親が犯人だったのかー!からの

え!ジェイソン生きてた?みたいな終わり方w

 

13日の金曜日」シリーズも長く続き

最初に殺されるのは、えっちしてるカップルとかw

 

まぁ、正直、殺人鬼より

襲われそうになって恐怖で絶叫してる人の顔のが

コワかったwww

 

13日の金曜日」は、ただのスプラッター系だったから

そんなにコワくなかった。

 

続編の「13日の金曜日Part2」の殺人鬼はジェイソン。

前作の生き残った女性が殺され、新たな女性が残る。

ジェイソンの母親のフリをして生き残ろうとしてたシーンは

覚えてるから、これもテレビで見てたw

 

続いて「13日の金曜日Part3」も見たと思うw

これ、どこまで続くんだろう?と思った思い出www

 

そして「13日の金曜日完結編」で

ああ、これでやっとこの作品も終わるんだなw

と、家族で見た思い出w

 

やっぱり、例の湖付近で殺戮をしてるジェイソンが殺人鬼。

今回は、キャンプに来ていた若者たちだけがターゲットではなく

湖付近に住んでいた家族も狙われる。

 

両親を殺された、姉・トリッシュと弟・トミーが

ジェイソンと最後まで戦う。

このトミーが少年で、子供時代のジェイソンになりきり

ジェイソンを混乱させて殺害に成功する。

けど、トミー自身が狂気に目覚めた?みたいな

終わり方をしたから

あれ?

完結編だけど、今度はトミーがジェイソンになるんじゃ?

と、思わせての終わり方だったw

 

完結編とか言って終わらないのが洋画あるあるwww

 

その後、「新・13日の金曜日」が作られ

ジェイソンではない新たな殺人鬼が登場する。

完結編で12歳だったトミーは18歳になっていた。

あれ???

次、やるとしたらトミーが新たなジェイソンになると思ったのに

他の人物なのか・・・

なんだー・・・www

 

13日の金曜日Part6ジェイソンは生きていた!」

あ、まだまだ続ける気なんですねwww

そして、やっぱりジェイソン復活させるのねwww

トミーも登場して生き残るけど

もう、トミーが新たなジェイソンはなくなったなって感じw

 

13日の金曜日Part7新しい恐怖」

なんか、わかんないけど超能力少女とジェイソンの戦いっぽいw

超能力とか、もう何でもありだなwww

だんだんリアルから離れていくなーwww

そして、ジェイソンもだんだんただの怪物になっていくなーwww

 

13日の金曜日Part8ジェイソンN.Y.へ」

なんか似たようなタイトルの洋画あったよねwww

「なんちゃらの王子ニューヨークへ行く」みたいなwww

とうとう、湖から離れるのねwww

ニューヨークに行っちゃうのねw

観光しに?www

それとも、花嫁探しに?www←

 

13日の金曜日ジェイソンの命日」

不死身のカラダになったジェイソンは特殊部隊によって

生態を調べるため研究室に持ってかれて?

腹違いの妹とその家族を襲うらしいけど

腹違いの妹がいるって、どこでジェイソンわかったの???www

なんだ、その後付設定www

 

ジェイソンX13日の金曜日

不死身のジェイソン、今度は冷凍保存されて?

宇宙に連れてかれるのかwww

あー、もう、湖でも地球でもなく宇宙ねwww

 

洋画あるあるなんだけど

「完結編」で、終わりにしとけばよかったのにw

多分、一番「完結編」が、おもしろかったよwww

ただのスプラッターから、ちょっと心理的にコワイ要素も

入ってさw

 

なんで、こんなギャグみたいな続編

作り続けちゃったのかなーwww

 

そして、極めつけは

フレディVSジェイソン」wwwww

今、公開してる?

キングコング対ゴジラ」みたいなことしちゃったら

もう、終わりっすwww

ただのギャグっすwww

 

最初の頃はさ

カレンダー見るたび、学校で

「やべっ!!今日、13日の金曜日じゃん!!w」とか

話題になってたけど

もう、話題にさえならなくなったねw

13日の金曜日 完結篇 [DVD]

13日の金曜日 完結篇 [DVD]

  • キンバリー・ベック
Amazon