あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

当時、マイケル・J・フォックスが大好きで

この作品も、かなり好きな映画だ。

 

シリーズ3作品ある。

もう、かなり、有名で人気映画だと思うw

知らない人はいないってくらいwww

 

普通の高校生・マーティ(マイケル・J・フォックス)が

科学者で、かなり歳の離れた親友・ドク(クリストファー・ロイド)から

タイムマシンが完成したと手伝いに行くと

スポーツタイプの乗用車デロリアンを改造して

タイムマシンにしたものだった。

深夜、ドクが過激派の襲来に遭い機関銃で撃たれ倒れ

マーティも命を狙われ、とっさにタイムマシンに乗り込み

次元転移装置のスイッチを押してしまったため

30年前にタイムスリップしてしまうストーリー。

 

30年前の独身の頃の母親・ロレインが

父親・ジョージではなく、息子と知らずマーティに

恋しちゃうところは、かなり笑ったw

ロレインが、マーティにキスするシーンで

なんか家族とキスしてるみたいなことを言うのが

印象深かったなーw

 

そして、30年前のドクを頼って会いに行くんだけど

そのやりとりも楽しかった。

 

当時は、母親のロレインがマーティに恋しちゃうのを

マーティが、なんとかジョージとくっつけようとする

恋愛ドタバタコメディに目が行ってしまったけど

多分、男子ならマーティが道端で乗ってるスケボー?や

デロリアンに憧れたんだろうなー

 

たまたま、何かの記事で、この映画を観た人の感想で

私も、もう大人になったのか?

マーティとドクの物語だったんだ!!と思った。

 

振り返ってみるとドクは科学者だけど

高校生のマーティが親友。

マーティ以外に友達っぽい人はいなかった。

 

30年前のドクにも、友達といる描写はなかったかも。

 

だとしたら、30年後の未来からやって来た親友と

また再会するための30年だったのかも知れない・・・

そう考えると、ドクの30年間が、とても熱いものが

こみ上げてくる・・・

 

今、見たら、きっと違う視点で見る映画になる。

 

泣く映画じゃないけど泣くかもしれないw

 

そして、この映画のすごいところは

まったくCGを使ってないところ!!

今じゃ何でもCGで作り出せちゃうけど

それを使わずに、こんな近未来的な映画が作れちゃうの

ほんと、すごいと思う!!!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー - メインテーマ

バック・トゥ・ザ・フューチャー - メインテーマ

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

バック・トゥ・ザ・フューチャー・トリロジー

バック・トゥ・ザ・フューチャー・トリロジー

  • アーティスト:映画主題歌
  • ダブリューイーエー・ジャパン
Amazon