あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

Dr.コトー診療所

離島にやってきた医師が診療所で

島の人々との交流を描いたドラマ。

 

その医師役・コトー先生を吉岡秀隆が演じている。

 

長年、「北の国から」で純役をしていた吉岡秀隆

私は、勝手に心配していたw

どうしても、純にしか見えない吉岡秀隆という役者は

他の役が演じられるのか?

他の役をもらえるのか?

純以外にハマり役と出会えるのか?

などなどw

 

主題歌を中島みゆきが歌い

なんだか渋いw

渋いけどいい曲www

 

そして、ドラマ本編に入ると

そこには医療が揃ってない状態で苦戦しながら

医師として島になじもうとする

コトー先生の優しさや人間性にふれ

あ、このドラマおもしろいな!

と思ったし

あんなに心配していた吉岡秀隆

コトー先生に見えていた。

 

ああ、もう吉岡秀隆って役者は

大丈夫だ。

そんな安心感を感じた作品だったw

 

私の大好きな柴咲コウも出てたしねw

 

医療ドラマというよりヒューマンドラマっぽい感じ。

銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って

  • provided courtesy of iTunes

Dr.コトー診療所1巻

Dr.コトー診療所1巻

Amazon