あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

金田一少年の事件簿

ジッチャンの名にかけて!

「謎はすべて解けた!」

 

金田一少年は、やっぱり、堂本剛派www

初代の堂本剛と、ともさかりえ

金田一少年の事件簿」が一番好きだった。

 

ふたりの演技が、ほんとに爽やかで好きだった。

夏のまぶしい陽射しを感じるほどに。

 

金田一少年の事件簿」は、原作マンガが

ほんとに、犯人が報われないくらい

暗い話が多くて・・・

推理を楽しむというより犯人の悲しい復讐劇が

多かったから

 

ドラマは、もっと、楽しく軽やかにしてくれた

イメージ。

 

タイトル画面のイラストとタイトル文字も

ほんとに、好きだったなぁー

 

金田一少年の事件簿」シリーズは

主演者を変えて、続いてるけど

 

堂本剛演じる金田一少年

きっと、独自の金田一少年を演じていて

私は、それが好きだったんだと思う。

すごく、役に合っていた。

 

だから、原作マンガのイメージと違うって理由で

他のシリーズの出演者がダメとは思ってない。

 

比べてしまうのは、やっぱり

初代の堂本剛金田一少年なんだよね。

そのイメージが強すぎて

他の人のは、違和感しか感じないから

見れないんだな、と。