あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

101回目のプロポーズ

かなり有名なトレンディドラマ。

 

3年前に婚約者を事故で亡くし

ずっと、婚約者を思い続ける薫(浅野温子)と

99回お見合いをして、すべて失敗した

達郎(武田鉄也)が、たまたま、お見合いをし

達郎が、ひたすら薫に振り向いてもらおうとする

純愛ドラマだ。

 

私の好きな野島伸司作品でもあるんだよね。

 

トレンディドラマといえば、浅野温子

当時から、すごく好きだったなw

美人なんだけど、キュートさもある

かわいい大人の女性に見えたw

 

武田鉄矢は、もちろんw

金八先生のイメージが濃いwww

 

でも、その濃い金八先生とは違う

武田鉄矢が見れると思うw

 

有名なダンプカーの前に達郎が飛び出すシーンで

ふたりは結ばれると思ってる人いるかも?w

 

あのシーンから、薫は、達郎と婚約するけど

するんだけどーwww

 

まさかの!!!!

 

亡くなった婚約者に、そっくりの

藤井(長谷川初範)が現れ!!

薫は、簡単に、ほんとに簡単に藤井のもとへ

行ってしまうんだな・・・

 

薫としては、婚約者の彼に、そっくりの藤井に

婚約者を見ているんだよね・・・

 

それでも、達郎は、薫を想い続ける。

 

亡くなった婚約者のプロポーズ

 

「50年後の君も愛する」

 

ずっと、薫が大切にしてきた言葉。

 

薫が、藤井に質問する。

 

「50年後の私どう思う?」

「さぁ、想像つかないなぁ」

 

そこで、初めて、薫は

この人は違うって気づくんだよね・・・

 

そして、ウェディングドレス姿で

達郎が働いてる工事現場へ向かう。

 

達郎は、貯金もない、会社も辞めて

司法試験にも落ちて・・・

まさしく、すべてを失ってしまっていた・・・

 

「僕には、何もありませんよ」

 

と、達郎が言うセリフが

ほんとに、ひとりの女性のために

すべてを失って、もちろん自信なんかない・・・

 

「私をもらってください」

 

と、薫が言う。

 

ダンプカーのシーンが、すごく印象的だと

思うけど、私は、最終回のこのシーンが

やっぱり、好きかな・・・

 

藤井は、今の美しい薫しか、多分、見てなかったし

薫も、藤井に婚約者を見てた・・・

 

薫の気性の激しさや、わがままなところや

全部、見せてた達郎だけが

薫のこと、きちんと見てて

そして、薫も、それに気づいたって感じかな。

 

あと、婚約者と藤井演じる長谷川初範登場時に

 

あ!!

ウルトラマン80の人だ!!

 

と、思ったwww

 

達郎の20歳下の弟役が江口洋介だったりw

弟が密かに想いを寄せる相手が、石田ゆり子だったりw

当時は、石田ゆり子の良さをわからなかったけど

今なら、当時から綺麗で可愛かったんだろうなと思う。

 

それにしても、20歳差ってwwwww

 

主題歌のCHAGEASKAの「SAY YES」も

かなり大ヒットしたね。

SAY YES

SAY YES

  • provided courtesy of iTunes

101回目のプロポーズ [DVD]

101回目のプロポーズ [DVD]

  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: DVD