あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

電車男

当時、私は2ちゃんねるを見てなかったから

電車男」の書き込みを知らなかったんだけど

単行本化され、ドラマ化された。

映画化もされたけど、私は、断然!!

ドラマ派なので、ドラマのお話をw

 

山田剛司(伊藤淳史)は

彼女いない歴=年齢」の童貞で

アニメ、ゲームを愛するアキバ系オタクだった。

ある日、山田は電車内で

若い女性・青山沙織(伊東美咲)が酔っ払いに

絡まれていたのを目撃し、酔っ払いに注意をする。

 

山田は、ネット上の巨大掲示板「Aちゃんねる」の

毒男スレ」に書き込む。

後日、沙織からお礼としてエルメスティーカップ

贈られ驚く山田。

沙織は貿易会社に勤めるOL。

再び、「Aちゃんねる」に書き込む山田。

山田の書き込みを見たネット住民たちは大いに盛り上がり

山田を「電車男」、沙織を「エルメス」と名づけ

「お礼の電話の仕方」「デートの行き先」

「デートに着ていくのに相応しい服装」などアドバイスを求め

掲示板の住人たちが、それに答えていくうち

電車男を中心として住人たちのあいだに不思議な団結力が

生まれていく。

 

電車男が、めちゃくちゃ!!

ケロロ軍曹が好きでwww

ケロロ軍曹グッズが出るたびに狂喜乱舞したwwwww

 

主題歌のサンボマスターを知ったのも

このドラマから。

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は

シングル買ったwww

しかも、カラオケで、かなり歌ったwww

 

電車男を演じた伊藤淳史も、エルメス演じた伊東美咲

ほんとにハマり役で、楽しく見れた!!

 

ネット住人たちとの絆も、すごく

熱く感じられたな・・・

 

あんなオタクドラマ、また見たいなぁって思うwww

電車男 DVD-BOX

電車男 DVD-BOX

  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD