あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ひとつ屋根の下

「そこに愛はあるのかい?」

 

それまで、チャラい役ばかりしていた

江口洋介が人情に厚い兄役「あんちゃん」という

新境地を開いたように感じた作品。

 

これまた、私の好きな野島伸司作品w

 

柏木達也「あんちゃん」は、婚約の報告をするために

7年前、生き別れになった兄弟たちを訪ね歩き

拒絶していた兄弟たちのココロを開きながら

あんちゃんのもとで、兄弟たちが一緒に暮らしだす。

婚約は、もちろん破談になるんだけどねw

 

あんちゃんの兄弟たち

雅也「チィ兄ちゃん」は、福山雅治

このドラマで知ったこともありw

私は、いまだに福山を「チィ兄ちゃん」と呼んでしまうwww

チィ兄ちゃんは、冷静沈着な医学部の研修医。

 

小雪は、酒井法子

小雪だけ血が繋がらない兄弟。

あんちゃんのことが好きで、チィ兄ちゃんから好意を寄せられてる。

あんちゃんに再会する前まで、不倫をしていた。

この頃の、のりピーは、めちゃくちゃ清楚で可愛いwww

 

和也は、いしだ壱成

不良仲間とつるんだり、夜遊びをしたりと問題児。

 

小梅は、大路恵美

一番、影が薄い存在だったけど

兄弟の絆を試される事件が起きる。

 

文也は、山本耕史

車椅子で生活している。穏やかで知的。

絵を描いていて画家を目指している。

 

今、振り返ると、かなり豪華なキャストと

みんな若いwww

 

このドラマで

うさぎって寂しいと死んじゃうのか・・・

と、思ったりw

 

小雪だけ血の繋がらない兄弟だと知った

弟妹の態度が変わるのは

ちょっと、ないなぁ・・・と思った。

小さい頃から、一緒に暮らしてて

今も、一緒に暮らしてて

いまさら、血の繋がりとかカンケーないんじゃない?

と、思ったからモヤモヤしたな。

 

そんな小雪が、恋人とのことで

悩んでる小梅に

 

「あなたが、とても大切だと思ってる男の人が

ときに、ひどいことを言うかもしれない。

あなたが一番傷つくとわかっていることを

わざと口にする時があるかもしれない。

 

でも、一度は許してあげなさい。

本当に彼を好きなら、愛しているならば

一度は許してあげなさい。

 

でも、再び彼が、その言葉であなたを傷つけてきたとすれば

彼とは別れなさい。

彼は、あなたより自分を愛する人だから」

 

みたいなセリフを、言うんだけど

 

当時、私自身、とても辛くて

先の見えない暗闇の中にいた時

このセリフを聞いて

人生が変わったんだよね。

 

このドラマを見てなかったら

もしかしたら、私は、まだ暗闇の中に

いたかもしれない・・・

 

それと同時に、このドラマを作った

野島伸司にも救われたと思ってるw

 

サボテンの花

サボテンの花

  • provided courtesy of iTunes

 

ひだまりの詩

ひだまりの詩

  • provided courtesy of iTunes

ひとつ屋根の下 コンプリートBlu-ray BOX

ひとつ屋根の下 コンプリートBlu-ray BOX

  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: Blu-ray