あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

今週のチャレンジ(3日目)

今週、チャレンジしている窪美澄の小説

「水やりはいつも深夜だけど」

こちら

 

突然、そうだ!映画行こう!と映画に行ったり

息子の飼ってる亀の通院だったり

アナログイラストも、ぼちぼち描き始めたりと

あ、ヤバい・・・

小説、読む時間ないかも?w

 

そんな中、短編集の「サボテンの咆哮」を

読みました。

 

自分は、とにかく読むのが遅いですw

ん?と思うと戻って読み返したり

その情景を想像したり。

 

マンガには、マンガの

小説には、小説の楽しみ方がありますね。

 

小説を読む時は、ひとり静かな部屋で

テレビも音楽もつけないのが

私のベストな状態です。

 

きっと、本を読むのが得意な人は

数十分あれば読み終えるくらい薄いけど

 

窪美澄の小説は、一気に読む小説には

向いてないと私は思っています。

 

ひとつ、ひとつ丁寧に読んだ後の

余韻が、素晴らしい作家さんなので

今、そんな余韻の中

次の話は、今週中のどこかでw

サボテンの花

サボテンの花