あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

今週のチャレンジ(3日目)

今週のチャレンジ

窪美澄の小説「水やりはいつも深夜だけど」を

読んでいます。

こちら

 

短編集6編の中の5編目

「かそけきサンカヨウ」の途中です。

 

タイトルの「サンカヨウ」もわからないけど

「かそけき」の意味もわからないw

 

窪美澄という作家のお話。

 

前回、少しググった時に、この「かそけき~」は

映画化されたみたいです。

まだ、読み終わってないからネタバレイヤなので

見てないけどw

 

この「かそけき~」で窪美澄が語っていたのは

 

若い人の方が、情景が浮かびやすいことや

若い時に、本を読んだ時の情景は

ずっと、ココロの中に残ると書いてあって

あぁ・・・たしかに、と思った。

 

私が、初めて自分のお小遣いで買った本

「放課後の音符」の情景は、今でも鮮明に覚えている。

 

aoisakana5.hatenadiary.jp

 

本だけでなく、思春期に出会ったものは

どれも特別になるんだろうな。

SUN

SUN

  • provided courtesy of iTunes