あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

禁じられたマリコ

岡田有希子主演。

 

大映ドラマで、ヤンキーやら不良やらの時代に

なんと超能力という、今でも稀だと思う内容のドラマだった。

 

これは、子供ながらにワクワクして見ていた。

 

主人公・麻里子が超能力で、亡き父の無実を晴らすため

敵と超能力バトルを繰り広げる。

しかも、麻里子の出生の秘密とか。

 

このドラマのせいで、中尾彬

今でもニガテなんだよねwww←

役柄風評被害www

 

昔のドラマだから、長かったっけ?と思ったら

全12話。

短いw

 

このドラマの再放送は、一度だけあったようだけど

今後もされないと思う。

DVD化もされてないし。

 

一度しか見てないドラマだけど

おもしろかったな、好きだったなというキモチは

大人になっても消えない。

 

子供の頃は、何度も、再放送してよー!!

と思ったけどw

 

このドラマが初主演だった岡田有希子以外の

キャストやスタッフ、主題歌を歌った人とか

その後、チャンスに恵まれず消えた人もいるかもしれない?

と、思うと複雑だったりする。

 

再放送で、再ブレイクってあるしね。

コロナ禍で、昔のドラマの再放送でトレンド入りしたり

世代を超えて支持されたり。

 

当時、自分が夢中になったドラマが

もう見れないって、ちょっと寂しいよね。

くちびるNetwork

くちびるNetwork

  • provided courtesy of iTunes