あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

まんぷく

朝ドラ。

 

朝ドラマジックってあると思うw

 

インスタントラーメン作りに挑む夫婦の物語。

萬平役が、長谷川博己。妻・福子役を、安藤サクラ

 

朝ドラのヒロインって、若い新人だったり

かわいい子を採用しているイメージだったので

すごく失礼だけど、安藤サクラ

朝ドラヒロインって意外だったんだよね。

 

朝ドラガチ勢の皆さん、他の朝ドラにも

若い子じゃないヒロインいるよ!!

と思ったかもですが、私はガチ勢ではないので

スルーして下さいw

 

安藤サクラが好きとかキライとか

そういうことではなく

演技力あるし映画向きで朝の顔じゃなくない?って。

 

物語は、なんと、福子が女学校時代から始まる。

安藤サクラの制服姿であるw

 

福子の姉役が、内田有紀松下奈緒だったので

福ちゃんは父親似だったのかも?w

 

とにかく元気で明るい福子は

とてもチャーミングな女性に見えた。

同時に、安藤サクラの魅力も存分に発揮していた。

長谷川博己も、特に好きな俳優ではなかったけど

この役の長谷川博己は、よかった。

 

福ちゃんが「萬平さん!!」と呼ぶのも

いちいち、かわいかったwww

 

これぞ、朝ドラマジックであるwww

 

ストーリーは、戦争も絡むけど

基本、インスタントラーメンに情熱をかけた

夫婦がメインなので

比較的、大きな事件があるわけでもなく

でも、毎朝、楽しく見てた作品だった。

 

ふたりの軸に、脇の登場人物の恋愛や結婚など

いろいろと盛り込んではいたけど。

 

ひとつのことに夢中になる発明家である萬平に

支えている福子や子供たちも一緒に活躍してる感じが

さらに、好感がもてた。

 

オープニングの福ちゃん扮する安藤サクラ

海辺で、はしゃぐシーンは朝から元気になるドラマだった。

あなたとトゥラッタッタ♪

あなたとトゥラッタッタ♪