あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ラストマン-全盲の捜査官-

福山雅治大泉洋主演ドラマ。

これは、このふたりで失敗しようがないでしょw

と見る前から安定のドラマ確定してた。

 

福山が、全盲のFGI特別捜査官・皆実広見役。

福山は、過去作で事件を解決していく役を

いろいろと演じているので

今回は、どんな演技をするのかな?と楽しみにしてた。

 

実際、福山は目が見えるから自然と目が合ってしまうのを

目が合わないように演技してるの、すごいなと思った。

 

大泉洋は、日本の警察で皆実とバディを組むことになる心太朗役。

道家の養子で、実の父親は殺人犯。

かなり重たい過去を持つ役だけど、大泉が演じることで

重たさは、そんなに感じないw

 

このドラマは、ふたりのアドリブ?と思わせるような

掛け合いに笑いながらも、感動するシーンもありで

安定のおもしろさだった。

期待を裏切らないw

 

皆実と心太朗の過去の謎も絡めながら

数々の事件を解決していく中、ふたりに信頼関係が生まれる。

 

心太朗の父親役が、津田健次郎

津田健次郎といえば声優の!!と思っちゃうけど

最近は、ドラマにも、かなり出てる。

 

皆実の父親役が、要潤

要潤って、ほんと仕事選ばないのかな?と思うくらい

なんでも演じるねw

すげーイヤな役も演じるw

 

全10話、あっという間に見終わったw

中だるみもなく、終わり5分?に毎回

福山と大泉のギャグが入ってたけど

あれって、アドリブなのかなー?www

修羅の巷

修羅の巷