あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

失われた約束

テレビスペシャルでトヨエツ主演。

阪神・淡路大震災をテーマにしたドラマ。

 

愛し合ってる夫婦、真由美(黒木瞳)と晃司(豊川悦司)は

晃司が神戸に出張した際に震災に巻き込まれ行方不明のまま

8年後、真由美は晃司似の男性を見かける・・・

 

震災で記憶喪失になり、助けてくれた綾子(広末涼子)と

夫婦になっていたけど

真由美と記憶喪失の晃司が強く惹かれ合っていくのに

離れなければならない切ないストーリーに

震災さえなければ・・・

ずっと、一緒にいられたんだろうな・・・

 

晃司は、真由美と別れる時に

チョコレートを渡すんだよね・・・

そのチョコレートは

出張前に、お土産にチョコレートを買ってくるって

晃司が約束したチョコレートだったんだよね・・・

 

それが、ほんとに切なくて・・・

泣きながら別れるふたりが、ただ、ただ切ないドラマだった・・・

 

ただ、綾子が晃司を好きになって

身元がわかるものを隠して・・・というのは・・・

ドラマ的には、綾子親子が許せなかったかな。

待ってる家族のこと、まったく考えてなくて・・・

 

このドラマは、東日本大震災より前のドラマだったから

こんな悲劇が、また繰り返されるのか・・・

と、頭をよぎった・・・

 

このドラマでは、生きてたけど

でも、実際は、もう二度と会えない・・・のが

現実なんだと思う・・・