あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

運命に、似た恋

たまたま、NHKつけたら、やってたドラマw

途中からだったけど気になって

NHKだから前の週の再放送してないか?

再放送見ながら、毎週楽しみに

一気に最終回まで見た。

 

北川悦吏子脚本。

原田知世斎藤工主演。

 

この頃って、NHK北川悦吏子脚本ドラマ

多かったイメージw

朝ドラとかw

 

斎藤工は「昼顔」で知った俳優。

 

カスミ(原田知世)は、高校生の息子を持った

シングルマザー。

一流若手デザイナーのユーリ(斎藤工)と出会う。

 

カスミの元夫が、ダメダメ男で

え、なんで結婚したんだろう???w

初恋の男の子の大切な思い出を持ってるけど

男を見る目ない系?

 

息子つぐみとは良い親子関係で

友達親子みたい。

あと、元夫の母親とも良好な関係。

カスミが小さい頃に母親を亡くしてるから

母親的存在なのかも。

 

ユーリも、初恋の女の子を忘れられないと思いながら

マホと不倫関係でいるし・・・

 

マホ、自由人過ぎてwww

え?大手家具メーカーの社長の娘?

社長夫人???

どっちだ?www

と、ちょっと混乱したけど

社長夫人だねw

だから、ユーリとは不倫だよねw

 

なのに、ユーリがカスミと距離が縮むと

めっちゃ邪魔するしw

生まれ変わったらカスミになりたいとか

言ってるけど

えっと、まず、ほんとに好きなら

離婚が先では?www

 

マホ役が、山口紗弥加

これまた懐かしい女優さんだったw

ヒステリックな役だったけど合ってたwww

 

高校生のつぐみが、良い子だよね。

シングルマザーでも母親に恋人できたら

イヤじゃない?

いくら、ユーリが挨拶に来ても・・・

 

カスミの恋を、元夫の母親が全面的に応援してて

つぐみに、もう子供じゃないんだからって

言うんだけど

え?高校生ですよ?

子供でしょ???

 

そんな、つぐみも、つぐみのことを密かに好きな

女の子カメ子と仲良くなっていくんだけど

カメ子って名前ないの???www

めっちゃ、かわいい女の子なんだけど

ほとんど、しゃべらないし

コミュ症で挙動不審な役だと思うんだけど

よく、つぐみと恋になれたなーwww

 

ユーリが、カスミに書いた手紙の内容が

すごく良かったな。

この作品のすべてが詰まったような手紙だった。

 

カスミ45歳設定だけど

今まで、原田知世って地味なイメージで

かわいいと思ったこと一度もなかったんだけど

この作品で、初めてかわいいと思ったw

 

45歳で、清楚で透明感のある女性に見えるのは

原田知世だからだと思うw

いい歳のとり方したなw

 

エンディング曲、Cocco「樹海の森」も

幻想的な曲で合ってた。

もともと、Coccoの歌が好きだったから

ますます、Coccoの歌に惹かれたw

樹海の糸

樹海の糸

  • provided courtesy of iTunes