あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

野島伸司作品。

タッキーと深キョン共演ドラマ。

 

野島伸司作品といえば期待せずには

いられないwww

 

主人公まなと(滝沢秀明)は親の再婚で

義理の妹・唯(深田恭子)と同居することになる。

 

まなとは、唯に片想いし

唯は、佐伯(窪塚洋介)に片想いし

佐伯は、担任の真理子(石田ゆり子)に片想い・・・

 

窪塚くんとか、なつかしいwww

当時は、いろんなドラマや映画に出てたイメージ。

 

石田ゆり子出てたんだ?

まったく覚えてなかったwww

 

唯が、佐伯のこと好きで、まなとが切なくなるドラマかな?

と、思ってたんだけど

ちょっと最後の方よく、わからなかったwww

 

まなとと、佐伯の哲学的会話ばかり覚えてるw

 

佐伯が、まなとに

「ショートケーキの苺は最初に食べるか?最後に食べるか?」

と問いかけ

「最初に食べないと誰かに取られちゃうよ?」

みたいな会話が印象的だった。

ちなみに、私も小さい頃から最後に食べる人だったw

 

でも、好きな物を先に食べないと給食の時間に

地震が来た時、食べられないとか

好きな物を最後に食べるために

最初にあまり好きじゃない物を食べるから太るとかw

まぁ、いろいろと損することを知り

今では、最初に食べますwww

 

まなとの幼なじみの遥(内山理名)が

まなとに、ずっと片想いしてるんだけど

佐伯と一緒にいるシーンが多かったw

 

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」は

略して「S・O・S」で

少年少女たちが助けを求めてるシグナルらしいんだけど

え・・・

なんか、いつもの野島伸司作品と違って

重たさもなかったし、ただの軽い恋愛ドラマに

感じたけどな?

フジの時の野島作品みたいなw

 

よく、わからないと言ったのは

深キョンは、最初から、タッキーが好きで

気を引きたかっただけなの???

だとしたら、まどろっこしい気の引き方だなwww

Chiquitita

Chiquitita

  • アバ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
SOS

SOS

  • アバ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes