あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

岸辺露伴ルーヴルへ行く

高橋一生主演映画。

 

ドラマは、かなり楽しめたので

映画も、きっと楽しめるんだろうなーと思ってましたが

先に映画を観た息子の反応がイマイチだったので

アマプラに来るまで待っていました。

 

観た感想は

「映画向きではない」

 

ドラマみたいに短時間で数本の方が

向いていると思いました。

 

そして、ドラマ班のスタッフが

皆、ジョジョラーでw

「俺の岸辺露伴像」というものを持っていて

お互いに本気で作ったドラマだと知ったので

高橋一生の演じる岸辺露伴

楽しく見れたんだと思います。

 

そう、高橋一生が演じるから許せたと

言ってもいいでしょう。

 

それが、露伴ちゃんの若き頃を

知らん俳優←失礼w

が、絶対、岸辺露伴そんなこと言わないって

セリフを言ったりするので

 

あー・・・

どうして若き頃も高橋一生にしてくれなかったのかな・・・

なんか別物になってました・・・

 

ルーヴルへ行くくだりも

もっとワクワクしていいはずなのに

中だるみしました・・・

 

奈々瀬役の女優も合っていたのになー

なんか、全体的に、つまらなかった・・・

 

最も黒い絵も、映像にしたらどーなるのかな?

なんて期待もしてたんだけどなー

 

原作では、露伴が、奈々瀬にヘブンズ・ドアーを

最後まで使わず

奈々瀬の正体を独自に調べるところも

露伴らしかったんだけど

映画では、最後、ヘブンズ・ドアー使っちゃうし・・・

なんでもヘブンズ・ドアー使ったら

そりゃ便利だけどさ・・・

露伴の性格って、自分でとことん調べたい性格だと

思うんだよね。

 

ドラマでは、かなり高く評価してたし

たまにドラマやるって知ると

それはそれは毎回、楽しく見てたんだよね。

アニメのBlu-rayもあるからアニメにはアニメの

ドラマにはドラマの良さがそれぞれあったのに

映画は、なんだか残念だった・・・

 

原作では、露伴ひとりでルーヴルへ行くけど

映画では、泉さんも同伴する。

まぁ、これはドラマでも泉さんの出番が多いから

別にいいかなって思った。

泉さんがいることで、ちょっと感動話にしてるし。

 

でも、これって

全体的に、ホラー味がある話だったと思うんだよね。

露伴の初恋もエロティックで、でもホラー味があることで

どうなるの?と物語にグイグイ惹き込まれていく

そんな、いつもの「ジョジョの奇妙な冒険」とは

一味違うのが「岸辺露伴」シリーズだと思うんだよね。

 

日本のホラー漫画やなんだか不気味な感じや

後味がなんとも言えないってマンガは得意だと思うんだけど

どうしても邦画のホラー味や不気味さ

これはどう取るべきか?みたいな映画作りが

ヘタだなって思ってしまう。

 

マンガ原作を実写化するな!!とは

全部には思ってないので

本当、映画の作り方、見せ方いろいろと

もうちょっと、なんとかならなかったのかな・・・

と思う内容でした。

岸辺露伴は動かないのテーマ

岸辺露伴は動かないのテーマ