あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

らんまん

神木隆之介主演の朝ドラ。

 

大好きな神木隆之介くんが

朝ドラの主役で超楽しみにしていたw

 

神木隆之介くん以外に浜辺美波主演だったり

豪華キャストだと内容が悪くなる傾向があるので

そこだけ心配もしていた・・・

 

幼い頃から植物が好きな万太郎役が神木隆之介くん。

高知の酒屋「峰屋」の長男として生まれるが

姉の綾の方が酒屋の仕事に興味があった。

でも、女が蔵に入ると汚れると言われた時代。

万太郎のお目付け役を子供の頃からしている竹雄。

竹雄役は志尊淳。志尊淳の演技は前から好きw

 

高知編では、万太郎、竹雄、綾が軸になり

東京編では、万太郎と竹雄が上京し

下宿の住人や東京大学の面々と

万太郎の恋の行方などが描かれた。

 

心配していたストーリーは

豪華キャストが体当たりの演技で

毎回、素晴らしい物語を紡いでいった。

 

今回は、実際にいた植物学者がモデルになっている。

 

「好き」を追い続ける人生は、光もあれば影もあり

最終回には、年老いた万太郎夫婦の絆を

改めて実感して泣いた。

 

まさに、理想の夫婦だったと思う。

それは、綾と竹雄夫婦も。

 

万太郎の妻になる寿恵子役が浜辺美波

 

私が、浜辺美波を好きになったのは

AimerのPVだった。

かわいいだけでなく危うさや儚さの演技のトリコになって

PVを繰り返し見たくてBlu-rayを買ったくらいだw

 

そんな浜辺美波は、個人的には

役に恵まれていないと、ずっと思っていた。

 

浜辺美波主演で見たことがある作品は

★賭けグルイ

★ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

★シン・仮面ライダー

 

どれも、別に浜辺美波でなくてはならない役だと

思わなかったし、浜辺美波の魅力を存分に出せたとは

思えない役だった。

 

でも、寿恵子役は浜辺美波以外は考えられないくらいの

ハマり役だった。

笑顔も、絶望も、力強さも、年老いた演技も

すべてが良かった。

 

神木くんの横にいても、自然に思える演技だった。

それは、竹雄演じる志尊淳もだったと思う。

 

万太郎が、関わるすべてのキャラたちの人生も

おざなりにせず丁寧に描いていた。

どのキャラにも感情移入できるからこそ

いろいろと考えさせられたし夢中になった。

 

万太郎が、完璧でないところも人間らしかったと思う。

時に、わがままで孤独になったり

時に、人から好かれて囲まれたり

 

神木くん演じる万太郎の笑顔が

ほんとに朝から元気をもらえた。

 

ほんとに大好きな朝ドラだった。

愛の花

愛の花

  • provided courtesy of iTunes