あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

この素晴らしき世界

パート主婦が、自分にそっくりな女優の代わりに

二重生活を送るドラマ。

 

正直、そんな期待してなかった。

が、これが意外とおもしろかった!!www

 

好きな女優も俳優もいないドラマだったのにw

 

主人公・妙子が

おばさん特有のおせっかいさのある性格で

過去に介護関係の経験も活かしつつ

問題を片付けていくさまは

見てて、スカッとしたw

 

この二重生活を、家族には秘密って

設定も楽しかったw

最初は、夫との離婚の費用代!!と

ハシャいでたはずだったのが

なんだかんだ円満になっていくしw

 

社会人の息子・あきらも、妙子の味方なのも

よかったw

どこにでもあるフツーの家庭環境で育った男の子。

 

あきらの友達で、性同一性障害の詩乃や

学生起業家の蛍との絡みで

そのフツーの家庭環境が幸せなんだってことも

伝えてたと思う。

 

女優の夫、女優が在籍してる会社の社長や

芸能界。

 

いろんな人と、ドタバタしながらも

ちゃんと押さえるところは押さえてたドラマ。

 

最初は、ただのおばさんって思ってた妙子が

女優姿より普段の方がキレイに見えるので

どんなマジックだったんだろうかwww

 

主題歌が、小田和正

音楽でいい感じに、誤魔化そうとする映画やドラマが

多いので

いや、だまされないぞ!!と

余計、警戒して見てたけどw

 

最終回後の特別編というおまけ的ドラマも

ギャグ多めでも楽しく見れたw

 

特に斬新なストーリーではない。

ホームドラマって感じ。

 

全9話+特別編の全10話。

 

最近のドラマのサブタイトルが長い件と

そんな内容じゃなかったよね?が多いのでw

どんな層を釣ろうとしてるんだかw

 

自分は、気になったドラマは中身見てから

切るかどうか決めます。

あまりサブタイトルとかカンケーないな。

what's your message ?

what's your message ?

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes