あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

制服の歴史?w

よく、当時の自分たちの時代の

ヤンキーファッションで

上の世代からも下の世代からも

「え???」と言われる

うちらが見てきたヤンキーと制服の話を

ちょこっとw

ドラマを見てて「古いな・・・」と思ったのは

ヤンキーのファッション。

 

そう、うちらは人口的には一番多い世代だが

ヤンキー迷走時代の瞬で終わった

あのファッションを振り返りたいw

中学の校則では、靴下は「白、三つ折り」が

高校で「三つ折り禁止」だったので

ほんと校則ってテキトーだなって思った。

 

ソバージュのパーマなんてかけるほど

お金なかったからか?

休み時間、女子はコテでくるくるw

コテだとすぐとれちゃうので

ヘアスプレーで固めるw

これが、うちらのヤンキーファッションw

 

ヤンキーでも、きちんとリボンつけてたwww

なんとなく大人ファッションへの憧れ?

を感じさせるw

 

メイクは、ひと昔前のヤンキーのように

ケバいメイクではなく綺麗なメイクだった。

 

森高千里のデビュー当時の格好が

当時のヤンキーファッションを彷彿させるw

今も、変わらずこのブレザーの制服は

セーラー服と並んで長いこと君臨してると思う。

 

このベースが、かわいいことをわかってたんだね。

変に変えるようなファッションは

いまだ見られない。

 

だが、制服が変えられないのならと

あいつが突如、出現するwww

ルーズソックスの登場だwwwww

 

学校の制服としては履くことはなかったが

バイト先で店長の趣味でw←ほんと

バイトの女の子は、みんな、これを履くことにwww

そう、自分の肌の色を変えるという

離れ業www

制服の歴史として一番長いのは

「セーラー服」だ。

そして、不動の人気でもあり憧れのセーラーw

 

セーラー服は、実は、かなり多彩であることを

絵を描くものならば気づくと思う。

 

セーラーのもとは、水軍の制服なので

線が入る、入らない、線の数などは

もしかしたら、階級によって違っていたのかもしれない。

 

それを、学校の制服として

デザイナーに、どうぞ好きにデザインしてくださいって

線が入らない、入る、線の数が違うなど

あれに、多分、意味なんてないと思うw

 

絵師としては、セーラー服を描こうと思ったら

まず、今回はどんなセーラーにしようかな?

と考えるくらいには多彩だ。

 

当時、自分が見てきたヤンキーファッションは

言葉じゃ伝わりにくいので絵にして説明してみましたw

 

どうだったでしょうか?w

同じ世代であっても、土地によって違うと思うので

感想は、下のコメント欄へw

 

絵師として男性絵師、女性絵師によって

好みが違うんじゃないか?

学校の制服以外の人気服の話を、いつか、したいと思いますw

 

では、また~w

17才

17才