あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

転職の魔王様

成田凌主演ドラマ。

 

私は、成田凌主演の映画も観てるんだけど

いつも思う。

この俳優ってイケメンって言われるけど

私が思うイケメンとカケ離れている・・・

今回の役なんて、ほんと外見はモブにしか見えなかったんだけど

誰か、イケメンと思ってる人語ってくれないかなー?w←

 

「転職の魔王様」と呼ばれる主人公・来栖嵐役を

成田凌が演じている。

ヒロイン含め、動物の名前が入っているので

フツーに「ひつじたに」って耳に引っかかる名前だったw

未谷千晴演じるのは小芝風花

 

人材派遣会社で、転職先をサポートする

キャリアアドバイザーで辛辣な言葉を発する来栖のもと

戸惑いながら成長していく未谷を軸に物語は進んでいく。

 

やーーーー

小芝風花ちゃん、かわいいっすw

他のドラマでも、かわいいって思ったけど

演じる役に恵まれてるね。

もう、私のように「若いだけで、かわいい!」と

思う人間には、自分の魅力を最大限に出せる役との出会いは

大切だと思うよ。

このドラマの癒やし枠でしたw

 

全11話。

 

1話毎、転職者が本当に自分のやりたい仕事は何なのか?を

考えさせるドラマになってる。

 

これは、もう転職があたりまえの世界で

まだ、ブラック企業が存在することも意味してるのかな・・・

ほとんどが、ホワイトになってきてるのに

古臭い会社でココロを病む人が、たくさんいるってことなんだろう。

アニメでも、パワハラブラック企業から転職したって作品が

作られるほどだもんね。

 

未谷も、ストレスから味覚障害になってる。

回が進むうちに徐々に味覚が戻ってきて

最後には、笑顔で仕事をできるようになって

本来の彼女らしさを取り戻す物語でもある。

 

「シェパードキャリア」の面々は、みんな変わり者が

多かったかなw

山口紗弥加は、ちと自分は苦手な女優だw

叔母の会社に転職する、しかも叔母役が石田ゆり子なので

「逃げ恥」みたいだなとも思ったw

aoisakana5.hatenadiary.jp

転職を考えるのと同時に、自分とも向き合うことを

毎回、来栖は伝えてるんだよね。

 

仕事で忙しかったり、自分はこうって思い込んでる中

自分と向き合う時間って、ほとんどないよね。

だからこそ、向き合うことって大事だなって思った。

 

私も、思い込みってあったし。

コツコツ事務系の仕事が合ってるって

親からも言われたし、自分でも思ってた。

でも、いろんな仕事を通して

自分は接客が好きなんだって気づいたんだよね。

いろんな人と話すのは楽しい。

 

このドラマに、宮野真守がゲスト出演してて

「転職王子」って呼ばれてるキャラだったんだけど

めっちゃ笑ったw

でも、内容は、転職王子が上司になって壁にぶつかり

自分がなりたい上司に向かって進もうとする中

悪習が抜けきらない業界が壁になる・・・

起業する選択をするけど

これって、今いる場所を変えたいのに変えられない問題を

すごく浮き彫りにしてたと思う。

 

「転職の天使様」と呼ばれる天間聖司役の俳優が

すごい、なんかチャゲアスのアスカ味がある感じだったw

 

もうすぐ、最終回ってあたりで

突然のラブ展開には、びっくりしたけどw

Living My Life

Living My Life

  • milet
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes