あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ふたりっ子

朝ドラ。

双子の三倉茉奈・佳奈を知ったドラマ。

大阪が舞台。

 

子供時代を、マナカナちゃんが演じていて

仲の良い双子だったのが

成長すると、なぜか双子ではなく

似ても似つかない双子・・・じゃないよね?

なんで双子を使わなかった???

な朝ドラw

 

しかも、香子はガサツで将棋好きに成長して

麗子はお嬢様みたいな上品に成長するので

え???

子供時代に、ふたりでピンクレディーを歌ってたのに???

どこからそんな分岐点があったんだ???

と、朝から混乱したw

 

麗子は、恋多き女性でいろいろと恋を展開して

結局、自分を一途に思っていた幼なじみと結婚して

双子を産んで育児に悩む。

 

香子の方は、昔、香子に将棋で勝った森山と結婚するが

お互いプロ棋士として生きるために離婚。

 

香子が森山と結婚する前に、麗子が森山を好きになったりと

いろいろあったけど、香子・・・離婚しちゃうのか・・・

しかも、森山は離婚後も香子のことが好きなんだよね。

 

森山役が内野聖陽だったので

このドラマで内野聖陽を知った。

すごい知的な役だったので、なんでガサツな香子を???

とは思ったけどw

でも、麗子とくっつのはイヤだなとも思ったw

 

双子で、こんなに生き方が変わるの???

と思うくらい

リアル双子の親友や双子の部活仲間もいたので

「そんなわけなかろう」と思ったw

 

だって、同じ家で育ってるんだよ?

多少、性格は違っても性別も年齢も一緒の双子を

どうやったら、そんな育児の仕方変えられるの???

と思うレベルだw

 

これは、マナカナちゃんがかわいい双子だったから

見始めたけど、正直、成長したふたりにまったく

魅力がなかったし演じた女優たちも微塵も好きになることなく

終わったドラマだったw

 

内野聖陽は好きだったw

 

この朝ドラは、マナカナちゃんと内野聖陽

知ったことだけが良かっただけのドラマだったなーw

 

この双子の両親も身分違いの恋で駆け落ちしてるから

「あすか」もそうだし

え?駆け落ち流行ってた???

しかも、「あすか」と同じで父親が失踪するからねw

駆け落ち→父親失踪パターンはやめてほしいよw

 

「あすか」は、まだ理解できたけど

ふたりっ子」の父親は許せない理由だったからねw

それって浮気じゃんってwww

 

よく最後まで見たなって思う朝ドラw