あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

おとなになったら(めずらしくお題w)

今週のお題「おとなになったら」

(あれ?私が買ってる百合マンガのタイトルと

似てるな、と思ったのはナイショですw)

 

普段から、嘘や綺麗事は言わない主義なので

 

身も蓋もないことを、ぶっちゃけると

「おとなになりたくない」子供でしたw

 

20になったら、どんな方法でもいいから

人生を終わらせる。

これが10代の私の目標でした。

 

「20=おとな」と思っていたんだなぁw

 

将来なりたい夢はあっても

全力で、おとなにはなりたくないと思っていました。

 

そもそも、そのなりたい夢ってのも

中学生の時に母から大反対&ディスられまくったので

それでなくても家庭環境も学校生活も

人生真っ暗だったので

「もう、ゴールしてもいいよね?」

と、常に思っていました。

 

とにかく生きることがしんどかった。

生きてるだけでしんどかった。

 

これがこの先も続くのなら

もういい加減終わりにしたい。

そんなキモチのまま20代に突入しました。

 

18で就職して仕事を教えてくれた27の先輩が

すごくおとなに映りました。

仕事として憧れの年齢でした。

 

初めて社会に出て、私はいろんなことに

疑問をもつ人間だったので、その先輩に

 

「おとなとこどもの違いってなんですか?」

 

と、質問したことがある。

自分は、社会に出て働いてお給料もらってるけど

おとなになれたわけじゃないなって

そしたら、おとなってなんだろう???と。

 

先輩は

 

「自分のことに責任もてるのがおとな」

 

と答えてくれました。

 

あー・・・

なるほど、自分は、まだまだ、おとなじゃないなって

思ってから現在。

 

そう現在!!!!www

 

中学生の頃の自分とまったく変わっていませんw

精神年齢って成長しないんだなwww

 

これは、私が勝手に思ってるだけでなく

他者の人たちも私のことをそう思っています。

 

よく会ってたオフ会仲間からは

「魚姉の生態がなぞ」

と、よく言われてました。

生活感がないとも言われたし。

 

今でも、他の人から言われる。

「いつ寝てるの?」wwwww

生活感そんなにないかなー???w

 

一部の女子たちに

「結婚してるし、子供もいる」

と、話したけど信じてもらえなかったwww

 

結婚して、子供産んだらおとなか?

と言われたら、それも違うよね。

 

女性たちだけで会話する機会があって

「彼氏の筋肉がすごいの!!」と盛り上がってる中

「私は、昔から筋肉がキライだし毛深い人もキライだし

ヒゲもキライ」

「それって思春期の女の子が思うやつじゃんw

おとなになるとなくなるのに

魚さんって思春期のままおとなになったんだねw」

 

この会話だけでなく数々の中学生レベル発言は

他の人からも言われてきました。

 

自分は、生きにくい人間だと思うし

世渡りもヘタだし。

空気も読めない。

誰とでもすぐ仲良くなるくせに

自分のココロの守り方を知らない人とも言われた。

 

みんな固い卵の殻でココロをガードしてるのに

魚さんは殻がない状態でココロがむき出しだから

傷つきやすいとか・・・

 

そんなんさ、言われたところで

どーすりゃいいのさって思うんだけど

 

そんな私が、なぜ、現在も生き続けられたのか?

 

それは、やっぱ子供の頃から大好きだった

アニメやマンガ、イラストを描くことが

唯一の救いだったと思う。

 

アニメ見てる時は、つらい現実から逃避できて

アニメの世界観に入っていくのが楽しかった。

 

アニメを見ることを反対されなかったことだけ

親には感謝かも。

イラストは、母から、すげーディスられたけどw

それで私は生きていけてるんだよw

いろんな意味で。

 

アニメには、ほんとにたくさん救われたから

恩返し的に、Blu-ray買います!!

グッズも、お布施的に買います!!

大人買いしちゃいます!!!!←これができた時はおとなを感じたw

 

だから、これからも私はイラストを描きながら

アニメを見て生きていくんだろうと思います。

アニメファンだったから、同じアニメファンの

友達もできたし。

 

そして、そんな私を支えてくれるパートナーや息子が

ほんとのおとなだと思ってる。

親友は、中学の時からすでにおとなだったなーw

長くつき合ってくれてる友達にも感謝だなー

 

私は、わがままだし性格悪いし

猫だから、そばに来るな!と悪態つくしw

めっちゃクソガキだし

すぐ体調悪くなるし好きなことしかできないし

私に優しくできる家族や友達なら

他人には、もっと優しくできると思います。

基本、みんな優しいです。

 

おとなになれなかったおとな。

それが私だなって思います。

 

あ、でも子供の頃、超貧乏だった反動で

子供の頃に買えなかった物欲は強くて

欲しいものは値段見ないで買っちゃうけど←

それは、おとなとかカンケーないねw

Tomorrow never knows

Tomorrow never knows

innocent world

innocent world

  • provided courtesy of iTunes
名もなき詩

名もなき詩

  • provided courtesy of iTunes
終わりなき旅

終わりなき旅

Mr.Children 2001-2005<micro> (通常盤)

Mr.Children 2001-2005<micro> (通常盤)

  • アーティスト:Mr.Children
  • Toysfactoryレコード
Amazon
Mr.Children 2005-2010<macro> (通常盤)

Mr.Children 2005-2010<macro> (通常盤)

  • アーティスト:Mr.Children
  • Toysfactoryレコード
Amazon