あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

アリエスの乙女たち

アリエス・・・天駆ける金色の牡羊。

その星の運命・・・愛のためなら死ぬ事さえ喜び。

見極めてみたい、そんな愛を・・・

 

のナレーションから入る大映ドラマ。

 

当時、子供だったので「アリエス牡羊座」と

初めて知ったので「牡羊座の人は喜びそうー」と思ったw

 

Wヒロインで、片方が南野陽子

アイドル全盛期で、一番好きだった南野陽子主演。

それは見るに決まってるwww

 

南野陽子演じる薫と佐倉しおり演じる恵美子が惹かれるけど

百合にはならないw

恵美子が憧れる感じ?

 

名門私立高校だから?

薫が、帰国子女で愛馬がいるし乗馬部に入部する。

乗馬姿の南野陽子は、かっこいいですw

これは恵美子でなくても憧れると思いますw←

 

しかも、成績優秀な先輩・高志にふたりが想いを寄せるので

あー・・・

また三角関係でゴチャゴチャすんのかなー

と、思ったら薫は簡単に恵美子のこと応援する。

 

でも、高志は、薫も恵美子もどっちも好きという・・・

どこが誠実なんだw

とツッコミが入りそうなキャラw

 

大映ドラマ常連の松村雄基演じる司

また不良役であるw

 

この絶対、不良を入れたがる大映ドラマw

時代、時代なのか?w

 

薫は、司に惹かれて両想いになるんだけど

司には、敬子という彼女がいて

その敬子役が相楽ハル子なので

え、ビー玉のお京が恋敵になるん???

どうしても司を取られたくなくて妊娠し

司と結婚する。

 

司は、陶芸に興味があって陶芸の道に行くけど

作業中に失明してしまう。

 

えっとね、年齢的に言ったら

みんな高校生で10代ですw

 

司は、退学してるし

敬子は1学年下だから、学生で妊娠して結婚の流れ?

 

司を引き止めるために子供を産んだので

10代で育児ストレス&司はまだ薫が好き。

その上、司失明で生活はボロボロになっていく。

いろいろあって結局、司とは離婚し子供は司が引き取ることに。

 

え???

失明してるのに???

ちょっと、どーやって育てたかは覚えてないけどw

司は、失明しながらも陶芸で独立する。

 

薫の方は、ずっと司が好きで

司が失明したことを知って点字を勉強して

多分、陶芸の本?を点字で打って

司の家に送ってた記憶。

 

このドラマで知ったのは、「点字」や

点字」を打つタイプライターみたいな機械の存在。

 

最初に、Wヒロインって書いたけど

恵美子ほとんどヒロインぽくないですw

主人公は薫だと言っていいくらい薫がメインだし

薫が、超モテモテですw

 

司からも、高志からも、教師からもモテモテだからねw

 

高志の方は、家庭の事情で進学せず就職するんだけど

恵美子に一緒に来てくれって言うんだけど

恵美子、まだ学生ですがwww

同棲して、恵美子妊娠から結婚の流れ。

 

恵美子の親も、おかしい。

まだ高校生なのに高志との恋を反対するだけでなく

お見合いさせてムリヤリ結婚させようとするって

学生でしょ???

10代でしょ???

いつの時代???www

 

最終的には、恵美子も薫も退学になるので

名門私立学校って卒業できるのって大変そうwww

てか、名門なのに不良とかいるんだ?w

名門なのに、そんな簡単に妊娠するようなことする

ヤツラが多すぎでは???w

 

たまたま、家の近くのコインランドリーに

古いマンガ雑誌や単行本が置いてある時があって

単行本の「アリエスの乙女たち」を見つけて

原作マンガだったんだ!!と思ったし

絵柄から、古いマンガだったんだ!!と

衝撃でしたw

 

だから、内容が

「いつの時代???」と思う感じだったのかw

 

薫が、自分だと名乗らずに司に献身的に

尽くすドラマだった。

 

大映ドラマとしては、ドロドロは

ビー玉のお京と薫の三角関係くらいでw

いろいろ変なところはあるけどマイルドだったと思うw

 

全23話。

 

主題歌の「アリエル~♬」は

今でも、覚えてるwww

A・r・i・e・s

A・r・i・e・s

アリエスの乙女たち 1巻

アリエスの乙女たち 1巻

Amazon
アリエスの乙女たち 2巻

アリエスの乙女たち 2巻

Amazon

[rakuten:surugaya-a-too:225854393:detail]

[rakuten:surugaya-a-too:225587439:detail]