あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

少女に何が起ったか

昔の大映ドラマシリーズ。

小泉今日子主演。

 

「この薄汚いシンデレラ」

 

と、毎回0時になると現れる刑事が

地味にキライでしたw

 

キョンキョンまで大映ドラマに出るなんて

びっくりですなwww

 

北海道で母子家庭で育った主人公・雪が

母から死ぬ間際に実の父親の名前を聞かさせる。

そして、謎の男から「実の父親の父が音楽大学学長」と

聞かされ、東京の東家へ乗り込んでいく。

 

父親は既に故人だけど、乗り込んでいくんだ?w

これは財産目当てだと思われても仕方ないよねw

 

親子関係が確認できるまで

東家の使用人として居候することになるんだけど

学長からピアノの才能を見いだされて

音楽学校の特待生として入学する。

 

それまで、雪は、学校でピアノ習ったくらいだし

え?それって、ただの天才やん!!と思うんだけどw

それとも遺伝子のなせる技とか伝えたかった?w

あと、親子関係わかる前から学校へ入学って

学長いい人だし財力www

 

しかも、普段は紙に書いた楽譜で練習してて

子供ながらに、この地味な練習方法で

ほんとに上手くなるのか???と思ってたw

いちお、0時から家のピアノの許可を得ていたから

さあ!!練習するぞ!!と思うと

例の暇人なん?な刑事がやって来て

上のセリフを毎回言いながら、練習の邪魔しに来るwww

 

いくら最終回に、この刑事が雪に謝っても

私は、毎日毎日、貴重な練習の時間を邪魔したことは

土下座しても許せんけどな!!

と、子供ながらに思っていたw

 

キョンキョンのライバルが、賀来千香子なんだよねw

東家のお嬢様なんだけど、めずらしく

性格の悪い役じゃなかったw

きっと、賀来千香子に汚い役はさせたくなかった模様w←知らんけどw

 

謎の男が特別出演で宇津井健が出てる。

ちょっと、私らの年代じゃピンとこないけどw

親世代だったら、「あの宇津井健!!」て思うんだろうw

ドラマ界の「高倉健」みたいな存在?w←

 

タイトルなんでこんなタイトルなん?

と、長年、思ってたんだよねw

なんつーか、わかりにくいw

どんなドラマだったっけ?としばし悩むタイトルだw

 

正直、いつもの大映ドラマと比べると

そんなにドロドロしてないw

やっぱ、イツメンの方が安定のドロドロを演じさせやすいのかも?w

当時のキョンキョンすでにバリバリのアイドルだったからねwww

摩天楼ブルース

摩天楼ブルース