あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

半沢直樹

池井戸潤原作。

 

「倍返しだ!!」

 

で、有名なドラマだったけど

私は見てなかったんだよねw

 

ドラマで1期2期と言っていいのかわからないけど

2期が始まると決まった時

やっとネットで1期が配信された。

 

ドラマはすぐネット配信される時代になってたけど

半沢直樹」は、特別大事にしていたのか?

2期が決まるまでネット配信をどこもやってなかったんだよね。

 

なので、2期を録画しながら1期を見るカタチに。

 

2期は、オーバーな演技が多かったけど

1期は、結構、真面目なシリアスな始まり方だったんだねw

 

銀行マンである半沢が大和田に復讐するドラマ。

 

土下座させるのが好きなドラマだよねw

 

ミッチー演じる渡真利に何でも話すから

渡真利が裏切ったら成り立たないドラマwww

もうひとりの親友の近藤は脅迫されて裏切るカタチになるから

渡真利を誰も脅迫したり仲間に引き入れようとしなかったのが

敗因かなって思うw←

 

いろいろ忘れてるけど、久々に見た!!

と、思ったのは

電脳雑技集団←そんな名前だったんだw

南野陽子

歳取ってもキレイだったなー

 

帝国航空再生タスクフォースで

筒井道隆が出た時は

筒井道隆だよね?なんか雰囲気変わったけど

筒井道隆だよね?と思ったら筒井道隆だったw

 

東京中央銀行の取締役会の北大路欣也

はるか昔に見た「華麗なる一族」を思い出したw

 

華麗なる一族 - あの空は夏の中 (hatenadiary.jp)

 

なんか、濃いキャストが多かったし

このドラマから歌舞伎の人を知ったと思うw

歌舞伎見ないからねwww

 

1期では、倍返し&土下座させることはできたけど

出向させられて終わるけど

2期では、大和田と手を組んで

銀行を立て直す決意をして終わるんだよね。

 

半沢直樹の朗読劇ってのも見たw

全4話の朗読劇だったけど、結構おもしろかったw

 

普段、朗読劇って声優のも見たくない人なんだけどw

薦められて、なんとなく見たらおもしろかったw

 

どこもかしこも「半沢直樹」の話題だったと思う。

ラジオもテレビもネットも。

 

それくらい人気があったんだなー

 

池井戸潤原作の小説はタイトルが

「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」

え!!バブルの人の話だったの???

と、びっくりするんだけどw

 

タイトル変えてよかったよねw

なんか「バブル」って言葉だけでなんとなく

見たくないもんwww←

 

それにしても、ほんと池井戸潤原作の

ドラマって人気あるよねw

 

明日は、会社だ・・・

よし!頑張ろうと思えるドラマなのかもねw

「半沢直樹 」メインテーマ曲 ORIGINAL COVER

「半沢直樹 」メインテーマ曲 ORIGINAL COVER