あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

おんな風林火山

え!!

これも大映ドラマだったの???

と、びっくりしたw

 

これは、かなり好きだったんだよねーw

なんせ鈴木保奈美主演だったしね!!w←

当時、同級生たちは見てなかったと思うwww

 

私は、歴史にまったく詳しくないので

歴史ドラマ王道の大河ほど堅苦しくもなく

サクッと見てましたw

ほんとに軽いキモチでw

 

きっと、歴史に詳しい人は眉をひそめると思うけどw

 

まず、鈴木保奈美演じる松姫が主人公。

武田信玄の娘。

松姫が政略結婚で織田信長の息子・信忠と

婚約するところから始まる。

信忠役が、松村雄基だから

今なら、ああ!!大映ドラマ常連の!!と

気づくと思うんだけどw

当時は、気づかずwww

 

松村雄基も不良やったり時代劇やったり

大変だなw←

 

これがね、政略結婚?政略婚約?なんだけど

両想い設定なんだよねw

全然ふたりは会えないから遠距離恋愛要素もありw

 

全然会えないってのが、ほんとに

会ったの何回?てレベルですwww

 

一番の見どころは、鈴木保奈美の乗馬シーンです。

鈴木保奈美かわいいですw

そして、乗馬シーンは凛々しいですw

 

あれ?

たしか「アリエスの乙女たち」でも

南野ちゃんの乗馬シーンあったなw

 

もしかして、かわいい子の乗馬シーンって

当時のトレンドだったのか???w

 

松姫が、乗馬する時はだいたい信忠に会いに行こうとして

会えたり会えなかったりですw

私の記憶が正しければ会えない率のが高かったかなーwww

 

この政略婚約は、織田と武田が決別して破談になるんだよね。

ここで、いきなし日本版ロミオとジュリエットになるんだなーw

 

今、思うと、いろいろ詰め込み過ぎなんだよwww

 

まともに、デートすらしたことないふたりが

なぜか一途に想い続けるドラマだったんすw

しかも、まったく会えないのにブレないwww

 

私が、歴史に疎くてよかったよねw

鈴木保奈美のかわいさとしかも一途で悲恋てさ

そーゆうの少女マンガ読んでる年齢の女子好きじゃん?w

 

全16話。

どうやら打ち切りだったらしいw

 

やっぱ、少女マンガ好き女子は騙せても

大人は騙せなかったかーw

 

なんかね、松姫って五女で

4人の姉たちから敵の織田の息子との恋なんか

許せんといぢめられるシーンあった気がするw

それでも、健気に想い続ける松姫って感じだったんだけど。

 

4人の姉の中に、伊藤かずえおるw

あ、やっぱ大映ドラマ常連ですねw

てか、また伊藤かずえいぢわるな役だったのかなー?

まったく覚えてないけど。

 

全16話じゃん?

子供時代から始まるからね?

ザッと考えたら、やっぱ会ってる回数少ないんだよwww

ほとんど会ってないんだよwww

 

いつも、会えなくて寂しい顔をする松姫・・・

みたいなシーンばっかだったよw

鈴木保奈美が、かわいいから見れるけどwww

 

フツーに考えたらさ

鈴木保奈美や松村雄基くらいの年齢だったら

とっくに別の人と政略結婚してない?

なんなら側室だっているだろうwww←

 

ちなみに、大人になってから

大河ドラマ鈴木保奈美出てて

織田信長の妹・お市役だったんだよね。

信長役が豊川悦司でさ。

そりゃあ、にーちゃんに協力するわーと思ったしw

やっぱね、大河ドラマには勝てないっすよw

 

大映ドラマ、どうして時代劇に手を出したのかw

いつものよくわからない不良でなんか熱いドラマの

ブームが去ろうとしていた時代だったのか???w

 

しかも、日曜でしょ?

もろ大河と戦う気満々だったんやんwww

いやいや、それはムリやてwww

 

なんかマイナーなドラマだったなって思ったけど

同級生たちは大河見てたんだなw

Love is all

Love is all

[rakuten:surugaya-a-too:225321686:detail]