あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

あすか

朝ドラ。

竹内結子主演。

 

すごく、好きな朝ドラだった。

 

奈良県明日香村で生まれた主人公あすかが

父と同じ和菓子職人を目指す物語。

 

このドラマで、竹内結子を知ってから

竹内結子のファンになった。

 

あすかの両親が、駆け落ちするところから物語が始まる。

両親役が、藤岡弘紺野美沙子なので

藤岡弘濃いwww

 

あすかが和菓子の道を目指しながら

幼なじみの俊作は考古学の道へ行く。

そのふたりの恋愛も、ドキドキしながら見てたw

俊作役が藤木直人

 

今、思うと美男美女カップルだったんじゃん!!

当時は、そーいう風に感じなかったけどw

 

あすかと和菓子対決した後に

藤岡弘演じる父・禄太郎が失踪してしまう。

 

んー・・・

だいたい、最初から禄太郎が色恋とかしなさそうだけど

(いくら、身分違いだったとしても)

駆け落ちしたかと思ったら失踪とか・・・

超迷惑な父やん・・・

 

和菓子を作るシーンとか、きちんと描いていて

私は、お菓子なんてひとつも作れないけど

「へぇー」「キレイ」と思いながら

出来上がった和菓子を見るのも楽しみだった。

 

あすかの幼なじみが多かったイメージ。

幼なじみと伸び伸び育った少女あすかを

1話から最終話まで見続けた。

 

めずらしく、あすかは結婚して終わりじゃなくて

子供が生まれて成長した後もストーリーは

続いていたから、あすかの長い人生を見てきたんだな、と。

 

あすか役の竹内結子が、その後のドラマや映画で活躍し

どれも好きだったし、これからも、ずっと

竹内結子を応援していきたいと思っていたので

訃報に、とてもショックだった・・・

 

病気とか突然の事故でもイヤだけど

生きててほしかったとココロの底から思う。

 

ただのファンだけど、竹内結子の笑顔が

ほんとに大好きだった。

 

あすかのように歳を重ねていく竹内結子

見つめ続けたかったよ。

風笛

風笛